イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
WX1がっ!!!!!!!!!
100422_1.jpg


ちょっと前の出来事ですが、歩きながらデジカメを取り出して撮影しようとして、
アスファルトに普通に落としてぶっ壊しました(汗)。
レンズがせり出している状態で、レンズ先端から衝撃を食らったので、
鏡筒(?)がありえない角度でひん曲がりました。


撮影済みの画像の再生はできるものの、
レンズのイニシャル動作が不能になってしまい、撮影できなくなったので、
急遽、ぴっぽさんのデジカメを拝借致しました。


おかげで、


散るタイミングの、、、
100422_5.jpg


桜まみれの新河岸川。
100422_4.jpg


yuiさんの、、、
100422_6.jpg


入園式の写真を無事に撮影できたのです。
100422_7a.jpg


ぴっぽさん、助かりました!ありがとうございます!!


さて、










次期デジカメですが、、、


修理する事も考えて、SONYのサポートに電話もしてみましたが、
WX1のレンズユニットの交換だけで1.3諭吉とか言われたので、当然却下。


ぴっぽさんも最近購入したHX5Vですが、手振れ防止と音声ステレオ収録は魅力です。
店頭で実機を触ってみたら、スイングパノラマの画像を吐き出す時間も
WX1よりも短縮されてる感じだったし、「進化感」をビンビン感じます。
しかし、3万円台の商品だし、もうちょっと頑張ればパナのDMC-GH1の中古が
4万円台で狙えるかもとか考えたりとか、、、


だって、こんな被写体深度がクソ浅い動画も撮れちゃうみたいだし。
色はPC上でいじってるだろうけど、逆光でもこってりキレイな色乗り。



さらに、これまでのデジカメ動画撮影でずっと不満だった録音レベルの件ですが、
EOS 5D Mark2のファームウェア変更でついにマニュアル録音レベル調整機能がっ!
というニュースを見てグっときたものの、撮影中にレベルメーターを常時確認
できるのか?とか、初期投資が20諭吉オーバーでは、そもそもアウトじゃん、
とか思考がループしつつ、、、


結局、










オークションで同一モデルの色違いの中古を購入(爆)。
修理する金額とあまりかわらない価格で。
100422_2.jpg


中古である事が信じられないくらいの美品です。
WX1の次モデルからSDカードコンパチになって、メモステオンリーのWX1は、
なんとなく独自規格の「負け犬」感が漂うせいか、オークション相場が安めで、
16GBのメモステを持っている身としては、非常にお買い得感がありました。
100422_3.jpg


これが独自規格の罠なのか?
いや、でもこんな機能満載で安いデジカメ、なかなか無いような。
スポンサーサイト

yuiちゃん御入園おめでとうございます。
あらら残念なことに・・・カメラ大変な事件が起きていたのですね。
GレンズはGショックやGスポット?のようには最強ではなかったのですね・・・
コンデジは小さいほどホールド性に問題ありますからね。
心配性な我が家は必ずネックストラップ使用しています。
こだわって、本来希望していたゴールドのカメラに買い換えたことにしましょう。

【2010/04/25 19:38】 URL | yoshizo #-[ 編集]

無事ににゅうえんできました。
お弁当の日々が始まりました。
デジカメダメージ、
以前持っていたデジカメでも似たような状況は体験済みなのですが、
そのときは整体師のように曲がったレンズをコキコキすると
どうにかなったものだったのですが、Gレンズはそうはいきませんでした。
さすがソニーです。ネックスラップ、持っているのですが保険の為にも
やっぱり使うべきですね。
【2010/04/25 22:58】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード