イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
さて、気温が安定しないながらも、すっかり春のど真ん中感が
感じられる陽気になりました。


気温が安定しない、と言っても、夏は夏で25⇔45℃のレンジで、
冬は冬で-5℃⇔15℃のレンジで普通に変動しているので、
5℃⇔25℃のくらいの温度差でガタガタ言うのはやめましょう。


しかし、寒さに備え過ぎて春の気分を体現できないのもイヤーンです。
逆に、昼間にスポーツして温か素材のプルオーバーを脱いだときに、
汗を吸いまくった薄手のTシャツ姿で乳首が透ける感じも残念です。


しかし、おっさんがパステルカラーのオーガンジーを身に纏っても不審なので、
別の切り口のが必要です。


簡単なところで、色のチョイスで考えてみましょう。


きりん♂さんが特別出演。菊地成孔さん風。
100409_8.jpg


いや、、、その、範囲選択しやすかったので(爆)。
100409_8d.jpg


「2010年の流行色はアースカラー」とどこかで読んだので、
トップスの色を安易にブラウンに変えてみます。太畝のコーデュロイのイメージ。


おっさん臭さは強調されますが、文教地区でお散歩してそうなフレーヴァーが、
「若干」漂います。
100409_8f.jpg


もっと色を明るくしてみましょう。ライトグレー。霜降りスウェットのイメージ。


あ、意外と良い感じです。イスチはグレーのタートルとかは、
地蔵っぽく見えるので苦手なのですが、きりん♂さんはクールな感じです。
100409_8e.jpg


ビビットカラーに振ってみましょう。赤。
100409_8a.jpg


あー、これもかなり良いです。「大人の休日」感が出ています。
20年ぶりに再会する大学時代のスポーツサークルの先輩風。


きりん♂さんといえばコレ、の黄色。
100409_8c.jpg


これも違和感無いですね。きっと面白いギャグを言ってくれるに違いありません。
まぁ、きりん♂さんはいつも面白いんだけど。


そして、2010年のもうひとつの流行色と言われている、ターコイズブルー。
100409_8b.jpg


これも全然OK。肌色の暖かみが強調されて逆に優しい雰囲気。
原色でも割と、、、というよりも、原色「が」良い。


で、この記事の着地点は?











無い?まぁ、そうでしょうねぇ。


この↓画像を作りたかっただけ、みたいな感じだし(爆)。
100409_8g.jpg


ケータイの待ち受け画面に最適です。きっと。
タモさん?
きりん♂さんがたくさんいる、というだけでも面白いのですが、見方によってはタピオカ吸う度にカラーが変わってるようにも見えて、さらにタモリさんにも見えてくるという、実に想像力を掻き立てられる画像です。
最後のGAZOO、あみぜは待ち受けにします。またはマウスパッド。
【2010/04/12 18:30】 URL | あみぜ #YH0Uqf46[ 編集]

ああ、タピオカを吸いながら過渡的に着衣の色が変化するきりん♂さん、
映像的にかなりプログレッシブですね。
なんか、「ペプシマン」風の脱力ヒーロー的な。
上着の色相を振る事で連立方程式風にきりん♂さんのパーソナルな本質が、、、
(以下、永遠に続く)
【2010/04/12 21:49】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]

黒尽くめにグラサンで昼間の爽やかな公園でタピオカって絶対似合わないきりんさんがポップに見えるのもきりんさんの無限に広がる性能が垣間見えますね。
これが福山とかだったら面白くないもん。
おまえにチェック員。
あ、ちがうネタ
【2010/04/14 00:47】 URL | はり #qRmxrnGo[ 編集]

今回のカラーコンポジションで、
きりん♂さんに、キャンベルスープの缶のような、
モチーフとしてのコシの強さを実感いたしました。
つまりそれは、アンディ・ウォーホルが、マリリンモンローを
題材にして、一人の女性としての感情の揺れと、
メディアによる「セクシーな女」としての徹底的な記号化、、、
(以下、永遠に続く)
【2010/04/14 09:33】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード