イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
4月3日のSpiritsのお花見イベント。画像35枚。


鶴ヶ島運動公園。いろいろレタッチ済み。
100409_1.jpg


元画像。↑は、やり過ぎか?
100409_1a.jpg


公園駐車場の一角に高密度駐車。
100409_2.jpg


旨み高密度里芋。
てか、前回柔らかくなりすぎたので煮る時間減らしたけど、
ガッツリ煮た方がやっぱ旨いわね。
100409_3.jpg


偽ポンデリングも一応持ち込み。
100409_5.jpg


コールスローのバターロールサンド。汁漏れ。
100409_6.jpg


いつものスコーン。プレーン生地はTimTamのチョコビスケット入り。
100409_13.jpg


るしさん、それは?
100409_7.jpg


タピオカでした。これは嬉しい。ココナッツミルクたっぷり。
ちなみにこの日のるしさん、
午前中は鶴ヶ島、
午後は新河岸川、
夜はれんけー寺、と花見トリプルヘッダーだそうです。素晴らしい。
100409_4.jpg


タピオカを吸引するきりん♂さん。卓越した不審さです。
100409_8.jpg


あみぜさんが持っているものは?
100409_9.jpg


Mさんがあみぜさんの為に持ってきたミニカーでした。
↓は、オペルのセネターだそうです。ロングノーズでスクエアな感じがステキ。
100409_10.jpg


ぐらぶるさんがハメ撮りしているのがメルセデスW123の救急車。
100409_11.jpg


世界初、ゲルマン車と里芋の煮物のフォトセッション。
100409_12.jpg


変なおじさん登場その1。我々をカメラサークルだと思ったみたい。
100409_14.jpg


変なおじさん登場その2。んー、、、あ、papaさんでした(爆)。
100409_15.jpg


てか、こんな↓状態だったらカメラ好きサークルに見えるか。
メーカーが偶然に全部バラバラ。


ニコンはグラブルさん。
ペンタックスはMiyaさん。
オリンパスのPENはきりん♂さん。
リコーのGRはpapaさん。
100409_16.jpg


きりん♂さんのPENは最近買ったばかりのものらしい。いいなー。
100409_17.jpg


さらに途中参加したブルメさんのニコンも参戦。
グラブルさんのものとボディ形状は同じに見えましたが、
並べてみると天面液晶の大きさに差異発見。
あと、、、ホットシューから前方向に伸びるティアドロップ形状も違う。
100409_19.jpg


カメラヲタな皆さんと桜撮影のワークショップを行います。
papaさん曰く、桜のピンクって、意外と紫色に近くて、
晴天の日中だと紫外線のせいで桜の色が白く飛んでしまうらしい。


人間の見た目には薄紅色に見えても、デジカメの受光素子が紫外線もキャッチ
している、ということかもしれません。


桜が昼間に紫外線を乱反射させて目立ちたいのは、
羽虫に花の中の雄しべと雌しべをテケテケして欲しいから?


ちなみに、サバカラ動画ではワイヤレスマイクの先端が光って見えますが、
実際には目で見ても光ってるように見えません。
こっちの場合は赤外線なんでしょうね。



試しに、ホワイトバランスを蛍光灯モードのどれかにして撮影してみたら、
少し記憶色に近づきました。
100409_21.jpg


フラッシュ接写。
100409_27.jpg


どうぞ存分にテケテケしてもらって下さい。
100409_28.jpg


樹皮。
100409_22.jpg


こちらのクレバス内部に、、、
100409_23.jpg


薄紅色の陰核発見。
100409_24.jpg


などとアホなことをしていたら、TOMOMIさん親子が鶴ヶ島市民風に登場。
100409_20.jpg


はりさん登場。admiral。アドミラル。
100409_29.jpg


チャチャさんの白い革ジャンを試着するはりさん。やっぱりデカい。
これは、schottの「クラッシックレーサージャケット」てヤツ?
イスチもなんか革アイテムが欲しい。vansonの馬革ブリーフとか(ねぇよ)。
試しに検索してみたら、やたらヒットしてビビりましたが、
みんな「馬革ブリーフケース」でした(爆)。
100409_25.jpg


ともともさんが再びチャリで登場!
ぷじょチャリをここまで減価償却し尽している人は珍しい。
100409_26.jpg


さて、そろそろお開きです。あみぜさんが挨拶。卓越した幹事フレーヴァー。
100409_30.jpg


皆で駐車場へ移動。ブルメさんの大型バイク。
100409_31.jpg


ヘッドライトの目頭と目尻のシャープさがメーテル風。
画角の右下は、、、うp主の指ですね(爆)。



その後、あみぜさん、harryさん、きりん♂さん、ともともさん、イスチの5名で、
407沿いのうどん屋「丸亀製麺」へ。


釜タマ。かまたま。KAMATAMA。KMTM。
100409_32.jpg


世界初、うどんとあみぜさんのフォトセッション。
100409_33.jpg


という訳で解散です。夜は夜で夜会があるので、しばらく仮眠しようかな♪


丸亀製麺の駐車場から見えたラブホテル「BOB」の看板。
100409_34.jpg


「只今、改装中ですが営業中」との事です。
100409_35.jpg


結論の前に様々なエクスキューズがぶら下がる感じが実に日本語らしい。


「everything but、、、」じゃなくて、
「あなたの馬鹿で駄目でキモくて・・・・・借金まみれの部分以外みんな好き」
みたいな。


ああ、違いますね。失礼しました。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード