イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
上新粉?白玉粉?
100404_86.jpg


絹豆腐?
100404_87.jpg


4月2日の夜、翌日のSpiritsイベントの「お花見おはクル!」に合わせて、
いろいろ仕込みます。まずはいつもの2色スコーン。
100404_88.jpg


前回と同じく、カカオ生地にはホワイトチョコレートを入れます。
そして、プレーン生地のヤツに使うはずだったミルクチョコレートですが、
後述するブツに使いたいな、と思い、こちらで代用。


TimTamです。オーストラリアのチョコビスケット。
ブラックコーヒーのお供でしたが、残っていた3ヶを惜しげなく切り刻んで
生地に混ぜます。
100404_89.jpg


いつも通り、200度のオーブンで18分加熱して完成。


さてもう一品。


これです。上新粉と絹豆腐を使ったブツをポリ袋で攪拌。
100404_90.jpg


一応、ポンデリングです。まさかレシピがあるとは思わなかった。


材料の配合はこれをリファレンスにしてみた↓
Cpicon ポンデリング!(ポンデドーナツその2) by msmama


自作ホットケーキミックス↓
Cpicon ホットケーキMIX 自作 by ちょこまにぁ


揚げる代わりのオーブン調理の匙加減はこちらを参考↓
Cpicon 揚げずにポンデリング☆ショコラ by まやっきー!


成形直後の図。後半は手のひらがカオスになりました。
水で濡らした手で、、、ってその通りにしたんだが。
絞り袋+ハサミで一定の大きさにカットする方法を載せてた人も居たけど、
そっちの方が品質が安定しそうです。
100404_91.jpg


円形にくっつけるとオーブンで一度に焼けなくなるので、
自由に結合させます。ぷよぷよ風。
100404_92.jpg


焼けました。一つ食ってみると、、、一応中まで焼けているようです。
100404_93.jpg


生地そのものはそんなに甘くないので、トッピングが必要です。
ここでスコーンのときに使わずに確保しておいたミルクチョコレートが登場です。
100404_94.jpg


湯せんで溶かします。
100404_95.jpg


たこ焼き?
100404_96.jpg


これはヒドイ。見た目が。
要リベンジですな。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード