イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
御茶ノ水。∩。
100404_11.jpg


JRじゃなくて、丸の内線で。
副都心線で池袋から乗換えすれば早かったのに、
乗り過ごして新宿三丁目から逆ベクトルでお茶の水へ。


靖国通り方面に向かいます。


ニコライ堂。
100404_12.jpg


ニコライ堂アップ。∩∩∩∩。
100404_14.jpg


鋳造な門。
100404_13.jpg


御茶ノ水の駅前からなんか、、、
100404_15.jpg


数学記号のキャップ形状がビンビンきます。∩。
100404_19.jpg


これも∩ ∩∩。
100404_18.jpg


∪V∪V∪V∪V∪V∪V∪V∪V∪。
100404_20.jpg


UVといえば、そろそろ紫外線が気になる季節です。
イスチの場合、頭皮が焼けるので油断できません。
「焼ける」といっても、蝋燭で着火する訳ではありません。
100404_16.jpg


靖国通りに到着。このあたりは神田小川町。
100404_21.jpg


この近辺の本当の最寄り駅は、新御茶ノ水駅と小川町駅。
100404_26.jpg


スポーツ用品店が多く並んでいます。
「神田のスポーツ店街」の方が親しみ深い?
100404_22.jpg


こ、これは、、、、!!!
100404_24.jpg


9Fのジャニス。CDレンタルのお店。
一度来た事があって、それっきりなので10年以上ぶり。
サイレントポエツのプロモ版アナログを買ったのがここだっけ?

フリッパーズギターの2人も、学生時代によくこの店に通っていた、
というのはその筋では有名な話。


久しぶり過ぎるので、エレベーターで9Fに上がってみます。
相変わらずな狭い店内ですが、相変わらずインディロック系が異常に充実。


2009年のジャニスの年間チャートのフリーペーパーが置いてあったので、
貰ってきました。
100404_36.jpg


予想通りありえないチャートです。
7位に川越スカラ座で観た「空気人形」のサントラ。
13位にイスチFM006の2曲目の二階堂和美さん。
29位に同じく4曲目の世武裕子さん


DVDの買い取り価格表を見ても、
「寺山修二・書を捨て町へ出よう/田園に死す/さらば箱舟・各1600円」とか
書いてあります。なんかクラクラしてきました。


さて、横浜に続き本来の目的をすっかり忘れていました(爆)。
御茶ノ水駅で降車した理由は、こちらでした。
100404_23.jpg


つづく。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード