イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
タツマキ?
100404_1.jpg


佐藤遠藤を買ってきました。静岡産。
100404_2.jpg


「佐藤」の姓のルーツは、「佐野地方の藤原家」と言われています。


「遠藤」の姓のルーツは、、、
「BCLラジオで遠距離受信する藤原家」と言われています。うそです。


洗って軽く茹でます。2分くらい。
100404_3.jpg


スジ取り。
100404_4.jpg


スナップえんどうまたはスナックえんどうのときのように、
おからサラダに入れようか、とも思いましたが、きゅうりがあったので、
レシピ通り、にんじん&きゅうりの具で完成させてしまいました。
100404_5.jpg


今回は、炒った後に冷凍させておいたおからを使った為、
レシピよりも多めにヨーグルト&マヨネーズを投入しました。


しかし、それでもおからはパサパサです。
良い感じにじっとりするまでヨーグルト&マヨネーズを投入したら、
カロリー的にもコスト的にもイヤーンな感じかもです。


という訳で、牛乳&酢で湿り気を調整。
良い感じの味になりました。


砂糖えんどうは、、、
100404_6.jpg


単体でマヨネーズで食うだけでも激ウマなので、
ひとしきり素材の味に酔いしれた後、↑のように生ハムサラダの具に使いました。


「砂糖」えんどうというぐらいだから、スナップえんどうまたはスナックえんどうを
更に上回る甘さなのか?と思いましたが、スナップえんどうまたはスナックえんどう
も相当甘いので、甘さに関して「どっちがどう」という感想は無し。
「さや」に関しては、砂糖えんどうの方が食べやすい。


さて、次は「グリーンピース」か?「絹さや」か?
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード