イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
横浜駅に来ました。3月27日。晴天。
100331_31.jpg


横浜駅構内。えらい混雑です。
そういえば、横浜に来てもみなとみらい地区ばっかだから、
横浜駅周辺をウロウロするのって、相当久しぶりなはず。
東口のそごうは子供のときに行ったかな。
100331_32.jpg


噴水。東口側。



乗り入れ路線は、東横線、みなとみらい線、京急、市営地下鉄、JRの諸々と、
あと、相鉄線。計6社。


てか、相鉄線ってナニ?という事で路線図を確認。
100331_38.jpg


途中で枝分かれしつつ、海老名と湘南台が終点。
横浜から終点までの所要時間は、どちらも30分程の短い路線。
多分、、、この先、乗ることは無さそう。


さて、横浜駅西口界隈を散歩しましょう。
一方通行の狭い車道がありますが、車は通らず歩行者天国状態。週末だから?
なんとなく、通りの幅がフラフラ歩くには絶妙な感じ。
100331_33.jpg


相鉄ムービル。映画館ですかね?立ち入らなかったけどなんとなく昭和臭。
今はもう無い川越の映画館のシアターホームランと同じ太いストライプの外観。
結局一度も行けなかったけど。
100331_45.jpg


Y字路その1。
100331_34.jpg


Y字路その2。
100331_36.jpg


Y字路その3。
100331_37.jpg


料亭「あいちや」。アイちゃん、今日が出発ですね。
100331_35.jpg


さて、横浜に来た本来の目的をすっかり忘れるところでした(ゑ?)。
今日、横浜に来た目的はコレ。
100331_46.jpg


つづく。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード