イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
成城石井にてチーズを購入。
100331_8.jpg


エダムチーズ。子供のときにお中元だかお歳暮だかの、
チーズ詰め合わせの中に入っていて食べた記憶がありますが、
それ以来食べていなかったので懐かしくなりました。
100331_9.jpg


薄くスライスして、チーズといえばアレ、の飲み物のツマミにします。
高い飲み物ではなく、普及価格帯のものです。
100331_10.jpg


あー、ハードチーズをチビチビ食べるのも良いですね。
子供のときは、赤い表皮もバクバク食った記憶がありますが、
これってワックスで、普通は食べないものだったのね(汗)。


思わず、チーズといえばアレ、の飲みが進みます。
高いものではなく、普及価格帯のものです。


他には、大根の葉の醤油炒めを熱いご飯にふりかけたものに、
小さく刻んだエダムチーズを加えて食べてみましたが、
これも大根の葉のほろ苦さと焦げた醤油の風味に、
ハードチーズのほのかなアニマル系の臭みが加わって、なかなかリッチな味わい。


チーズと、チーズといえばアレの飲み物のマッチングって良いですね。
それが普及価格帯のものでも充分楽しめます。


チーズといえばアレで普及価格帯で、普及価格帯がアレで、
チーズがアレというよりも、むしろアレがチーズなんです。


もういいや。やすものわいん。
ホタテマン方式回避キャンペーンはこれで打ち止め(のはず)。
スポンサーサイト

切り干し大根と大根の葉の醤油炒め(ごま油と赤唐辛子がアクセントで煮付けに近い)は
義母がしょっちゅう作ってくれるのですが大好物です。

酒の肴にもなるし、ご飯と食べたら何杯でもいけそうな気がします。一番のご馳走ですよ。
どちらもご飯の上に汁ダクにしてさらさらっといただきたい。

世の中、美味しいのにそれに目もくれなかったり、捨ててしまうものって本当に多いですよね。

これからの季節、野っぱらに普通に生えている野草がおススメですよ。ノビルとか。
【2010/04/01 09:27】 URL | yutaka-s #p.bDc.0Y[ 編集]

あら、GIBOの切り干し大根と大根の葉の醤油炒め、良いですな。
ノビル、実家の食卓によくあがります。美味しいですよね。
基本、実家の食卓は繊維質まみれです。
肛門アスリートのときにうっかり帰省すると、悶絶です。
あー、それにしてもタケノコOFF参加不能なのが悔やまれる。
【2010/04/01 13:47】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]

アレもアレもわかるけど、最後のオチがスライダーズってのがいちばん笑える。
ワックス、同じく喰らってました
【2010/04/04 15:33】 URL | はり #qRmxrnGo[ 編集]

>はりさん
昨日は夜会幹事お疲れ様でした。
スライダーズ、仁王立ちのHARRYさんと腰を落とす蘭丸さんの
プレイスタイルの違いが面白い。
チーズ本体とワックス、食感がそれほど変わらないから、
知らないと食ってしまいますね。
ボンタンアメのオブラート的な?
【2010/04/04 16:47】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード