イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
3月18日。また実家に帰省。
途中、富士吉田の某所に立ち寄ります。


目的は、、、神木の視姦です(爆)。
100322_1a.jpg


富士浅間神社。初めて来ました。
100322_2a.jpg


参道に激エロな樹皮が歓楽街のように並んでいます。
こちらの樹根、ラインダンスのようです。
100322_4.jpg


枚数が尋常ではないので、動画にしました。
音楽は、、、「セッソマット」という1973年のイタリア映画のサントラより。



ところで、動画にも使ったこの写真。
苔越しの鳥居を撮影したつもりだったのですが、、、
100322_10.jpg


この階調表現はヒドイ。
画像エンジンで不自然な輪郭強調が行われている感じ。
100322_11.jpg

うおっほ。。。
ドエロイ樹根祭り状態じゃないでつか。。
神社はR指定ですな。
サイバーショット、現在の評価はいかがでしょうか?
次期コンデジの候補にSD採用のサイバーショットにムラムラしています。
【2010/03/24 19:53】 URL | yoshizo #-[ 編集]

海外では既に樹根ポルノの単純所持も禁止されているようですが、
日本は島国なせいか、その辺は大らかで良いですね。
ぶっとい大木に縄を巻いて「御神木」とか言ってる酔狂な国民性が大好きです。
アグネス・チャンさんに目を付けられなければいいのですが、、、
サイバーショット、普通にスナップ用には良いですね。
暗さや振動が過酷でもまぁまぁ撮れてしまうのは凄い。
居酒屋飲み会とかでは最強かもです。フラッシュの画はキライだし。
ただし、日中の逆光環境下では、携帯電話カメラ並みの破綻した画になります。
これをどう受け取るか、です。
樹皮ポルノの為に、一歩踏み込んだ表現を求めてデジイチを、とは行かずに、
今、ステディカムに興味がある今日この頃です。
滑らかなカメラワークで樹皮を動画撮影したい。
http://www.youtube.com/watch?v=WQYxr3C9oe4
【2010/03/24 21:34】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]

ステディカム、こんなものがあるのですね。
こちらの方のは自作でしょうか?
面白いですね。
コレくらいのコンパクトさならヨサゲですが・・デジイチよりは目立つかも。
ヌメーッとなめるように撮影された樹皮ポルノ・・・映倫でモザイク処理されるでしょう。
【2010/03/24 22:32】 URL | yoshizo #-[ 編集]

自作らしいです。
他の動画を見ると、三千円とか五千円の材料費でできてしまうらしい。
金属加工の設備が要るかもしれませんが、
完成品を買うより断然安いはずなので、ちょっと調べてみるつもりです。
職質必至な怪しさを醸し出したいと思います。
【2010/03/25 09:45】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]
レッド
簡易ステディーカムですが、結構安価で効果ありますねえ。
だだ、PAN UP、PAN DOWNは出来無いって事ですかねえ。
使いこなしには工夫が必要ですね。
【2010/03/25 12:01】 URL | レッド #y/MN7pSg[ 編集]

手首を軸に回転方向でパンしようとすると、
動きがキャンセルされるかもですね。
肩を使ってカメラを動かすか、自作クレーンで、、、(以下略)

台車に乗って、誰かに押してもらいながら安講で扇形の車列を
動画撮影してみたい。ステディカムでブレをキャンセルできるし。
そのときは、横浜レンガ倉庫のときに使ったharryさん製の
ナンバープレートカバーみたいなものを用意すれば尚良いですね。
【2010/03/25 12:57】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード