イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
7.9%(当社比)の性能アップ。しかし、まだまだです。
60歳の平均レベルにも達していません。


そういえば、内視鏡検査の直前に行った血液検査で異常値が出たと病院から電話が
ありました。それはCPKという項目で、激しい運動をするとハネ上がるらしいのですが、
検査の2日前にここで運動した所為でしょう。
100318_1.jpg


更なるドーピングを、、、と思いましたが、
今日(3月16日)は、火曜日なのでまこちゃんはお休みなはずです。
普通に何か食いましょう。


しかし、いつもの食品スーパーでこちらを発見。100gあたり50円の激安豚レバー。
100318_2.jpg


思わず生食しそうになりましたが、危険なのでやめておきましょう。


レバニラ炒めを作ってみましょう。
ニラレバ炒めでも通じると思いますが、それは「斉藤」と「斎藤」の違いよりも、
「斉藤」と「齊藤」、若しくは「斎藤」と「齋藤」の違いに近いのでしょう(違)。


さて、レバニラって、下味の段取りがわかりません。
食品スーパー店内で携帯でレシピ検索、、、あった。りんご使うのね。必須でもないんだろうけど。
もやしは、、、省略しましょう。薬品臭いのに連続で当たってるし。


レバーを水に漬けます。30分、、、のつもりが1時間。
100318_3.jpg


漬けてる間に下味調味料の準備。


りんご登場。
100318_4.jpg


皮ごと大匙2杯分擦って、塩、こしょう、酒、醤油、ゴマ油と和えます。
しかし、手数多いな。
100318_6.jpg


血抜き完了。血便のようです。
100318_5.jpg


キッチンペーパーで水気を吸って、下味調味料に漬け込みます。15分。
100318_7.jpg


その間にニンニクと生姜をみじん切りに。
100318_9.jpg


漬け込み中のレバーに片栗粉を混ぜて、、、
100318_8.jpg


サラダ油を敷いたフライパンで炒めます。
100318_10.jpg


さらにニラを投入。根元の固い部分を先に投入。
100318_11.jpg


できました。これは激ウマです。濃い目の味もご飯に合う。
100318_12.jpg


最後は、ご飯にレバニラ炒めまたはニラレバ炒めを乗せて、
さらに生卵を落としましたが、これはもう最後の晩餐級です。


ん?最期の晩餐?渡辺?渡部?渡邊?渡邉?ワタナベ?


ワタナベイビーとかせきさいだぁ≡のコラボ曲のゲリラPV撮影。



下味調味料で使って余ったりんごは、薄切りにして、
なんとなくハチミツ、塩、シナモン、焼酎を保存容器の中で馴染ませて、
ヨーグルトと頂きました。
100318_29.jpg
【2010/03/18 03:02】 URL | レッド #y/MN7pSg[ 編集]

これは素晴らしい。社内会議を見るようです。
【2010/03/18 03:16】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]
素晴らしい
あみぜもレバニラ痛めを仮想レシピで挑戦しましたけど、レバーは黒く炭化し韮はシナシナと散々な結果に。
以来トラウマとなり作っておりません。
今度料理教室オフ、やってください。
【2010/03/18 09:10】 URL | あみぜ #YH0Uqf46[ 編集]

仮想レシピとは、、、女子アナとの仮想デートではなく、
レバニラの味の印象で調味料を勘でチョイスして段取りも勘で、という事かしら?
うーん、それは経験が無いとチャレンジャーかもですな。
今回もイスチはキッチンとPC端末の間を鬼のように往復してやっと、だったので。
料理教室オフ、やってみたいですね。
公民館とかで調理実習室とかあると、思わずチェックしてしまいます。
【2010/03/18 10:18】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード