イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
確定申告やり直し。


こちらで一度書類を提出した後に、控除ネタの入力漏れに気付いた為。


3月15日。確定申告最終日に税務署に向かいます。
よせばいいのに車で。


予想通りクソ混雑。
車室内をウェットティッシュで清掃しながら車列に1時間以上並びます。
肛門アスリートをお休みできている事に心から感謝です。本当にありがたい。
100317_21.jpg


駐車場に車を停めても行列。
ジリジリ進む行列に並びながら建屋に入った頃、
「路上駐車の苦情が近隣住民から、、、云々」の館内放送が。
あら、失禁しそうだったのでしょうか。心中お察しします。
100317_22.jpg


2時間掛かって相談窓口に辿り着き、事情を話したところ、
今日までなら、更正の請求書を使わずに、再度申告書を作成しなおせばOKとの事。


再び税務署内のPC端末でネチネチ入力。今回は、オニー様が付き添い。
住所の項目の末尾に「訂正申告」って入力するのね。


家で試算したとおり、0.5諭吉くらい還付金が増えました。
丸一日潰れるかと思いましたが、行列での待機時間も含め3時間弱で完了♪


帰り道、まだまだ渋滞は解消しません。
スポンサーサイト
こんなに混むんですね
いやー、YouTubuの映像をみてびっくりしました。
私は静岡の磐田税務署管内に住むものですが、最終日当日でもガラガラですよ。
でも最近はe-TAXで自宅で作業終了しちゃいますから関係なくなりましたけど。
【2010/03/17 14:47】 URL | なっちゃん #Vq92A3zQ[ 編集]

我が家の確定申告はスクーターで訪問しました。
ここまでは・・・・川越税務署管轄、どうなってるの?
すばらしい行列ですね。
ディズニーシーのシェリーメイのグッズ購入人気と同様です。

【2010/03/17 20:48】 URL | yoshizo #-[ 編集]

>なっちゃんさん
あら、はじめまして。最終日当日でもガラガラなんて、
慢性下痢の人に優しい土地柄ですね。
>yoshizoさん
川越税務署管轄が、、、
川越市、富士見市、坂戸市、鶴ケ島市、日高市、ふじみ野市、入間郡
と広く、公共交通機関の便の悪いところだから、こうなっちゃうのかしら。
強靭な腸と肛門を持たなければ、蹴落とされてしまいそうです。
【2010/03/17 23:23】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード