イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
イボンヌさんのワイパーが限界LOVERSだったので、、、
100314_24.jpg


ワイパーを買いにいきましょう。


交換用のワイパーをディーラーに頼むと、
ブレードごと交換になるのでどうせならアフターものにしたいです。
狙っているワイパーは、ネット通販だと確かに安いのですが、
送料を考えると、あんまりメリットがありません。


こちら、車両そのものが全体的に限界ですね。
100317_11.jpg


東松山のオートバックスに到着。


こちらを購入。ボッシュのエアロツインマルチ。0.32諭吉×2。
次回からは替えゴムのみの交換でOKでしょう。
サイズ選定は、このブログのリンク先のyoshizoさんのブログの、
そのまたリンク先のりまめさんのブログを参考にさせて頂きました。
100317_12.jpg


触るとクニョクニョしています。
交換作業が無料だというので、店員のおじさまにお願いしました。
100317_13.jpg


先端ハメ撮り。
100317_14.jpg


運転席側が53A、助手席側が50B。Bタイプは湾曲強め。
100317_15.jpg


運転席側は、純正サイズより30mm大きくなったので、
2つのワイパーの間隔は狭まりました。
100317_16.jpg


車室内側から。
100317_17.jpg


試運転。良い感じです。スジ皆無。




運転席側のブレードがサイズアップしたことによる拭き取り面積の増分を
計算しようとして、、、2分で挫折(爆)。誰か試算おながいします。
てか、アームの長さと回転角の定義が要るんだろうな。

>サイズ選定は、このブログのリンク先のyoshizoさんのブログの、
>そのまたリンク先のりまめさんのブログを参考にさせて頂きました。
・・・のイスチさんの記事を参考にさせていただきます。
フラットワイパーは撥水コートしたガラスだとビビルかしら?
【2010/03/17 20:51】 URL | yoshizo #-[ 編集]

あら、ワタクシもフロントグラスの撥水コートしてますのよ。一年前に(爆)。
最近の欧州車はコレが標準なので、恐らく問題ないんじゃないかしら、、、
って思ったけど、検索したらこんな記事を発見↓。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~filterya/r-055.html
撥水タイプのワイパーを使い続けていたロードスターで、
エアロツインマルチを付けたらビビった的なレポート。
ゴムを替えたら改善、みたいな記述もあるけど、
高速走行時の浮きについては、イボンヌさんで確認してみるわ。
【2010/03/17 23:07】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード