イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
声怒号、いや小江戸号。
自宅~小江戸号乗車までに、2人に怒鳴ってしまった。
100314_1.jpg


西武線で、
100314_2.jpg


新宿へ。このキャッチコピー、モデルのステッキとかハットも含めて、
チャップリンへのオマージュ?
100314_3.jpg


中央線の快速で、
100314_4.jpg


吉祥寺へ。アーケードにこだまするざわめき。
店舗面積に対して過剰な品数が東京サバービアっぽい。
100314_6.jpg


吉祥寺駅前パノラマ。
100314_5.jpg


3月9日の出来事。雪が降っています。


伊勢丹に行ってみます。こちらの店舗、3月14日で閉店するそうです。
ときどき見ているブログ「東京ウエスト」で知っていたけど。
100314_7.jpg


閉店セール開催中なので、軽くチェックしてみましょう。


こ、これは、、、!!!
100314_8.jpg


閉店直前でも北海道物産展。すばらしい。
しかし、訪れた日が最終日で16時を廻っていたので、
催事場のフロアに着くと、がっつり撤収中。ショック!!!!!!!!!!!!!!!


仕方ないので、最上階のレストランフロアに行って見ます。
昭和な写真展が行われているそうです。


ありました。
100314_9.jpg


伊勢丹吉祥寺店の建築当初の写真など。
元々小学校だった敷地を武蔵野市が買い取り、伊勢丹を誘致したそうです。
100314_10.jpg


Aピラー立ちまくりで萌え。
100314_11.jpg


そろそろ撤収ですが、なんかお買い得品は無いかと紳士服売り場を物色。
帽子売り場が「M」、「L」、「LL」の3サイズ展開で棚が分かれていたので、
「LL」の棚からハンチングとかを手に取り試着。


入りません(泣)。


地下の食品売り場で、まるひろの新潟物産展でおなじみの、
長岡のなかよしミートが出店していたので、いつもの鶏レバーの地酒煮を購入。


その後、用事を済ませ雪の吉祥寺の商店街を歩きます。


こちらのお店で、、、、
100314_12.jpg


アンティーク感のあるホーローカップをゲット。半額で1個470円。
ポーランドのemalia製。いろいろ悩んで青と緑とチョイス。


ここのお店、雑貨にまぎれてDATテープとかオーディオテクニカの
FMトランスミッターとかも売ってて、「なんで?」と思ったら、
本来はソニー系の電気屋さんだったのが多角的にやっている感じらしい。
100314_13.jpg


帰りは、井の頭線に乗ってみます。久しぶりに。
100314_14.jpg


各停。この路線、駅の間隔がメチャメチャ詰まってる感じ。
100314_15.jpg


渋谷に到着。あ、レンピッカ展今度行こう。
あみぜさんのオススメだし。
100314_16.jpg


副都心線で帰りましょう。
100314_17.jpg


川越に戻ると、、、ドカ雪でビビりました。
それでもキャバクラの呼び込みのおじさまは頑張ってます。
100314_18.jpg


雪なので、、、撮影してみましょう。手袋も持ってるし。
100314_20.jpg


これから2週間に一度のペースで吉祥寺に通う予定。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード