イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
おととい?の深夜のNACK5を聴いていて、「うぉ」と思った曲。



uhnellys。うーねりーず。男性ボーカルと女性のドラムの二人バンド。
何が凄いってルーズでマッチョなベースなんですが、
調べてみると、TOKIEさんというかなり有名な人だそうです。
TOKIEさんがプロデュースもしているんだと。
TOKIEさんの過去の経歴も凄い。RIZE、AJICO、LOSALIOSなど。
詳しくはwikiにて。


歌詞も面白い。ちゃんと言葉の奥行きが見える。


肉を!食べる!
サラダ!残す!
スープ!こぼす!


素晴らしい。


話は飛んで、昨晩見つけたこちらの映画。



「ぼくはうみがみたくなりました」という自閉症を題材にした映画。
イスチのテンションが上がったときの挙動不審な身のこなしは、自閉症と
通ずるものがあるなぁ、と思っていたので興味シンシンです。


去年の夏から各地で上映が始まっているようですが、直近では、
4月に川崎市アートセンターでやるそうです。行ってみよう。
木曜日のメンズデーだったら、1000円で観られる!
この値段だったらチューチョしない!
スポンサーサイト
自閉症を描く映画「海洋天堂」
はじめまして。
突然の紹介で申し訳ないのですが、「ぼくはうみがみたくなりました」と同じように、自閉症を題材とした映画を紹介します。

世界的に有名なアクションスター、ジェット・リーが、アクションを封印して自閉症の息子との情愛を演じる映画「海洋天堂」(原題)が今年中国・香港・台湾などで公開されました。

ジェット・リーは脚本に感動し、ほぼノーギャラでこの映画への出演を決めたそうです。

この映画の音楽担当は、久石譲さんです。医学監修には日本人も関わっているそうです。


しかし、この映画は娯楽作ではないので興行的に不安があるのか、日本での公開はまだ決まっていません。

そこで、この映画の日本公開を目指して『ジェット・リーの「海洋天堂」を日本で観たい!』という活動を以下URLで行っていて、ネットで賛同メッセージを集め、映画配給会社に提出するそうです。
http://oceanheaven.amaterasuan.com/
もしよろしければ、賛同メッセージへのご協力をお願いいたします。



映画「海洋天堂」のストーリーです

水族館に勤める王心誠(ジェット・リー)は、妻を亡くして以来、自閉症の息子の大福を男手ひとつで育ててきました。
大福は海で泳いだり、水中の生物と触れ合うのが好きでした。
大福が22歳になり、心誠は将来の息子の自立について考えていました。
そんな中、心誠が末期がんに侵されていることがわかり…


予告編動画(英語字幕付き)
http://www.youtube.com/watch?v=F6MGxP2_oi8
【2010/09/30 08:51】 URL | まっぴ #pcEsqDro[ 編集]

コメントありがとうございます。youtubeの予告編見ました。
娯楽映画では無いとの事ですが、美しい色彩と久石譲さんの流麗なストリングスで。
充分過ぎるほどの娯楽性に満ちた映画だと思います。
最初、「自主上映でいいじゃん」と思いましたが、このクォリティだったら、
大型映画館での上映に耐えますね。
BBSに書き込みさせて頂きました。
【2010/09/30 22:13】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]
初めまして
『海洋天堂』BBSに賛同メッセージをありがとうございます。
ブログの管理人のしゅうと申します。
プロフィールを読ませていただいても、人物像が浮かんでこなくて
少しばかり混乱しています(笑)

ところで賛同メッセージを寄せていただいたブログ様のリンク集を作成しているんですが
こちらも掲載させていただいてよろしいでしょうか。
よろしくお願いいたします。
【2010/10/01 22:56】 URL | しゅう #EJ7tpUmU[ 編集]

あら、あちらのブログの管理人の方ですね。
弾幕プロフィールを熟読頂きありがとうございます。
リンク集への掲載、宜しくお願いします。
「発達障害当事者による自作自演傾聴ボランティアブログ」でOKです(え?)
【2010/10/02 11:11】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード