イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
気になる新製品。
100305_5.jpg


ソニーのデジカメ、サイバーショットの新製品。DSC-HX5V。


現在のイスチ所有のWX1からいろいろ進歩しています。


10倍ズームとかフルHDで60fpsな動画とかGPS機能とか
SDカード対応とかいろいろキラーアイテムはありますが、
個人的に興味があるのが、「動画手振れ補正」です。


例えば、手持ちのWX1で歩きながら撮影した動画↓。



当然ですが、かなり画面がユラユラします。
てか、AFのお馬鹿さん加減の方が気になりますが。


これが、 DSC-HX5Vの手振れ補正を使って撮影すると、、、



をぉ、なかなかやりますな。


手振れ補正って、PC上のアフターエフェクトでもあるみたい。
「VirtualDub」という動画編集ソフトで「DeShaker」というプラグインを使うと、
こうなる↓そうです。



これはなかなか素晴らしい。
でも、解析に時間が掛かりそうだし、めんどくさそう。


早速カタログを頂いてきました。
100305_1.jpg


この表紙はサイバーショットで撮影したそうです。
100305_2.jpg


その表紙をサイバーショットで撮影してみます。
100305_3.jpg


広角端の歪みを最大限に活かして撮影してみます。
100305_4.jpg


うん、WX1って楽しい(爆)。

ついにSDカードに対応しちゃいましたね。
こいつは売れそう。
【2010/03/08 00:16】 URL | レッド #y/MN7pSg[ 編集]

SDとメモステのデュアルスロットなのがポイントです。
ついでにCFと酢豆とXDとiVDRにも対応しちゃえば良いのに。
【2010/03/08 01:28】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード