イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
川越総合地方卸売市場に来ました。12月に行って以来です。
月に2回の一般開放日。2月27日の出来事。
100303_11.jpg


訪れた時間が10時過ぎだった、という事もありましたが、
12月のときよりも人出が少ないかもです。


今日はガッツリ野菜を買うつもりです。


こんなものを発見。
100303_12.jpg


日本農業新聞。初めて見ました。
2007年の広島県の農作業事故の死亡者が22人で全国ワースト1位だそうです。
こんな事実、初めて知りました。wikiによると、広島県は47都道府県で17番目の
人口なのに、農作業事故の死亡者がワースト1位という事は、何か構造的な
背景があるかもしれません。自殺率が継続的に1位な秋田県と併せて、個人的に
ウォッチしていきましょう。


さて、市場に新聞を読みに来たのではありません。
ガシガシ巡りましょう。


前回と同じく、セルフサービスな鍋を発見。
100303_13.jpg


予定通り、野菜売り場で諸々の野菜を大量に購入。


立派な野菜を安価で購入する恍惚を、yuiさんにも味わって頂きます。
100303_14.jpg


あっ、ちあきなおみバージョン発見。



おがくずまみれの蟹。動きます。
100303_15.jpg


魚と目が合ったようです。
100303_16.jpg


バラバラ死体。
100303_17.jpg


大量の野菜と卵を購入。これで1120円。笑いが止まりません。
100303_26.jpg


さらに、こちらの極秘アイテムも購入。
100303_27.jpg


yuiさんは、別に市場で買わなくても良いものを購入。
100303_18.jpg


そして、川島の農産物直売所へ。
100303_19.jpg


こちらの施設の駐車場で、やきとり屋の「まこちゃん」ののぼりを発見。
まこちゃんといえば、馬もつ煮を買ったあのやきとり屋もまこちゃんですが、
フランチャイズの別店舗のようです。車両販売のおばちゃんと会話しつつ、
やきとりを9本購入。
100303_20.jpg


そうしたら、なぜかもつ煮(豚のもつ煮)を「試食で」という事で
頂いてしまいました。あざーす。
100303_21.jpg


やきとりともつ煮を食らい、直売所店内へ、、、


こ、これは、、、!!!!!!!!
100303_23.jpg


川島産いちごの試食サービス!
もう濡れまくりです(これが目当てでここに来たんだけど)。
100303_22.jpg


大満足で帰宅の途に就きます。


途中、イボンヌさんの走行距離が10000kmに到達!
てか、メモリアルな瞬間を見逃しました(泣)。
100303_24.jpg


仕方ありません。捏造しましょう(爆)。
100303_25.jpg















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード