イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
久しぶりのカングーネタ。


長らく助手席のフロアマットに放置していたナビ本体ですが、
やっとこさ運転席下に移動させる気になりました。
(yoshizoさんに「運転席下にずっぽし♪」と聞いていた)
100302_21.jpg


あーめんどくさい。
100302_22.jpg


そんな中、心の支えはこちらのBCLラジオ。普通にNACK5を楽しみます。
100302_30.jpg


しかし、半端にドアを開けて作業していたら、アンテナをドアに挟みました。
ショック!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
100302_31.jpg


折れて凹んだ部分でアンテナが収納できなくなりましたが、、、
100302_32.jpg


後で無理やり押し込みました。


アンテナも心も折れましたが、作業を続けます。
助手席方面に通した線材を全て引き出して、運転席方面に引き直し、
運転席側のサイドステップカバーの中を通して運転席下にコネクタを
配置するのです。
100302_23.jpg


ちなみに、線材は5本。電源+車速etc、ビーコン、音認、映像、GPS。
100302_24.jpg


サイドステップカバーの中は、意外とスペースたっぷり。
線材は、一応「ねじりっこ」でまとめておきます。
(持ってるはずのインシュロックタイが見つからなかった)
100302_25.jpg


カバーを戻します。こういう作業って結構全身作業なので、
すぐに汗だくになります。肌寒いくらいの気候のときにやるのがちょうどいい。
100302_26.jpg


線材はこの辺からフロア下に出します。
(運転席の前側の締結位置のすぐ後ろくらい)
100302_28.jpg


ナビ本体は、、、とりあえずこの辺に置いておきます(爆)。
L字金具で適当な板に固定するのが良いんだろうけど)
100302_27.jpg


線材の余長処理は、メーター裏のデッドスペースで(爆)。
100302_29.jpg


一応、置き場所変更前後で接続そのものは何もいじっていないので、
問題は無いはずなのですが、一応試乗。












また車速パルスが来てない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


そんなはずはない、としばらくシステム接続情報画面を見ながら走らせると、、、












いつの間にか復活してました(爆)。


そういうものなのか?まぁ、それ以降問題ないから良いけど。
100302_33.jpg


おまけ。試乗先で立ち寄ったコンビニの駐車場でBCL。
6.3MHzあたりで素敵なサウンドを発見。



似てる?

ナビって、えらい配線の量ですね。
ナビ本体ズッポシとハマリましたでしょう・・・ご苦労様です。
それにしてもアップの時間が午前4時!!
夜更かしでしょうか?早起きでしょうか?
【2010/03/03 20:48】 URL | yoshizo #-[ 編集]

配線の量、コストダウンの意識が始まる前の製品だからなんでしょうね。
ナビ取り付け、カングー購入後1年半でようやく落ち着きました(爆)。
午前4時は、夜更かしですよ!
最近は、午前中に起きてると激鬱になりやすいので、自衛の為に
生活時間をずらしています。
【2010/03/03 21:52】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]

自己防衛ですね。
ガス抜きしてしてくださいね。
私も過去自由人だった時期が9ヶ月ほどあったのですが、
なるべく日光を浴びるべくサーフィン三昧の日々を送っていたことも・・
でも突然、激鬱に襲われることもありました。・・・現在もですが・・
家族が支えてくれたおかげで今があると思っています。
周囲の人に甘えまくるのも大事だと思います。
【2010/03/03 23:07】 URL | yoshizo #-[ 編集]

幸い、大腸が緩解してからは寝っ屁ができる幸せを享受できているので、
恣意的にガス抜きできる状況が大変ありがたいです。
今度、相互ひざまくらをしましょう。
【2010/03/04 00:49】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード