イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
2月23日。
市ヶ谷に来ました。高いビルは、、、法政大学ですか。
100225_12.jpg


軽く用事を済ませて、ガシガシ散歩しましょう。
今日はアホのように暖かいです。


外濠に中央線、総武線の線路が併走。
100225_13.jpg


1000ピクセルパノラマ。
100225_11.jpg


おっさんシエスタ。
100225_15.jpg


樹根。
100225_14.jpg


とりあえず飯田橋方面に向かいます。


良い感じの坂を発見。
100225_16.jpg


ゆれい坂。漢字を出せません。
100225_17.jpg


良い感じの塀です。てか、石垣か?
100225_19.jpg


坂の頂上でしょうか?テレ朝の「全力坂」のようにダッシュはしませんよ。
100225_18.jpg


○○○
100225_20.jpg


○○○○
100225_21.jpg


世界初、100ピクセル坂パノラマ。
100225_22.jpg


飯田橋駅前に着きました。
100225_23.jpg


まだ昼飯を食ってなかったので、マックに入ります。
イートインでハワイアンバーガー+アイスコーヒー。
ここのマック、席の区割りが予備校の自習室みたい。クソ狭い。
100225_24.jpg


飯田橋プラーノ。背後のビルの先端も入った(笑)。
100225_25.jpg


目白通りにそれて、九段下に到着。
100225_26.jpg


東京理科大学の九段校舎。
お隣の建物は、、、朝起会ですか。
100225_27.jpg


さて、今日のお散歩の目的地に到着です。
都内で最もトレンディーだと思うのですが、まだ来たことありませんでした。


靖国神社です(爆)。ココについては次の記事で。
100225_28.jpg


市ヶ谷からここまで、遠回りして来たような気がするのは気のせいです。
絶対に気のせいです。

おやおや~
素晴らしく「街」歩きですね。
あみぜはたまに意味もなく都内を流浪します。
そして一週間ぶんぐらい歩きます。
港区界隈は素敵な坂が多く、ソレ目当てのときもあります。
あ、「タモリの東京坂道美学入門」という本、イスチちゃん好みかも。
ご一読あれ。↓アミュゼ別館・過去の日記より
http://www.geocities.jp/oguu3/mydr20040106.html
【2010/03/01 13:07】 URL | あみぜ #YH0Uqf46[ 編集]

そう、街歩きをしたのです。
タモリさんの「坂フェチ」、知ってますよ♪
書籍はちゃんと読んだことないけど、イスチの「樹皮フェチ」のルーツみたいなものです。
視点の置き方とか。あと、「五つぼしり」も。
港区界隈にエロ坂多いのね。今度巡ってみよう。
【2010/03/01 21:13】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード