イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
こ、これは、、、!!!
100225_1.jpg


本日、食材の買い物ついでに本川越ペペの無印を覗いたら、
先シーズンの靴下が1足50円というヤケクソ価格だったので、
まとめ買いしてきました。


ヤケクソ価格の先シーズンものと、定価の今シーズンものが
併売されていましたが、ボーダーソックスとか、全然見分けが付きません。
ただ、ビジネス用の薄手のヤツとか五本指のものはセール品は無かった。


上の画像はイスチ妻用。
レディース用のフットカバー2種3点と、
メンズ24~26cmのボーダー靴下2種9点。
普通丈の靴下は、レディースだと履き口のリブの作りが
チャチかったり、丈が短かったりで敢えてメンズをチョイスしたとの事。
色を絞り込んでまとめ買いしたので、上記色、サイズでは買い占め状態。


100225_2.jpg


こちらがイスチ用。割と満遍なく20足(爆)。全て26~28cmサイズ。
ただ、エンジとか紫とか合わせにくそうなものは避けました。
大まかに分けてカジュアル用のボーダーと、スーツでも使える濃色無地と、
夏に使いたいショート丈の3種。
これでしばらく靴下を買わなくて済みそうです。


無印の靴下は、メンズでは24~26cmと、26~28cmの2つのサイズ展開が
あるので重宝してます。それでも自分の足は29cmだから若干無理してるんだけど。
ユニクロは25~27cmの1種しか無いし、ジーンズメイトとかでは大きいサイズ
のものは種類が極端に限定されたりで残念な感じです。


靴下といえば、学生の頃に買いまくっていたのが、
PLAYERS(プレイヤーズ)の靴下。いわゆるスポーツソックスか?
アメカジ系の店でよく売ってた。
国内ブランドでも似たような商品は沢山あったけど、ここのは、
リブの幅が履き口で切り替わって無いのが好きだった。
でも、あるときから普通にありがちな、履き口でリブ幅が細かくなるデザインに
なったのに萎えて、それ以来買わなくなりました。
本国生産をやめたタイミングだったのか?
ここを見ても、プレイヤーズブランドの靴下はまだ買えるみたいですが、
写真を見ても、履き口でリブ幅が細かくなっているのが分かります。


今回、靴下を20足も買ったので、古い靴下は大胆に捨てましょう、、、
と思ったら、昔のプレイヤーズの靴下が出てきました。
さすがにくたびれていますが、リブ幅不変のヤツです。
100225_3.jpg


うん、雑巾に使おう。窓拭きとか。ブログのネタにしたし。
なんで靴下だけでこんなにヲタ臭い文を書いてしまうのか?

靴下50円になっていましたか・・・
無印、先週70パーセントオフのを喜んで買ってしまいました。
靴下と真剣に向き合う時間?も貴重だと思いますよ。
私も心に余裕を持ちたい今日この頃です。
ルーズソックスは何処のが有名でしたっけ??


【2010/02/26 08:23】 URL | yoshizo #-[ 編集]

単価の安いものは半額とかになってもあまり
旨みが無いのでそんなにガツガツしないのですが、
「50円」という価格を見てガツガツしました(笑)。
ミルフィーユのように貼られたシールを剥がすと、
50円→262円→300円→525円となっていました。
90パーセントオフですか。
靴下って、電車の中とかで結構目に付きますよね。
会社員でビジネススーツに白靴下を合わせる人を見るとちょっと
違和感を感じます。
ちなみに、ルーソーの代表ブランドといえば、、、
「EGスミス」でしたっけ?
【2010/02/26 11:48】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]

俺も買いたかった・・・
【2010/02/26 23:15】 URL | ブラッディー #-[ 編集]

あ、そうですね。これから沢山必要ですもんね。
余ったら忘年会の景品にします(爆)。
【2010/02/27 02:04】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード