イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
こ、これは、、、!!!
100223_1.jpg


渡辺美奈代さんのように焦らすのにも飽きたので、買ってみました。
AudioCommのRAD-S312N。FM/AM/SWの12バンドレシーバー。


エネループも買い足し。0.078諭吉ほど。
100223_2.jpg


これまで焦らしたのは、せっかく買ったダイナモラジオの減価償却の
スピードが落ちるのがイヤーンだったから。
100223_3.jpg


でもダイナモラジオは、野外のラジオ体操にも使えるくらいデカい音が
出せるので、その分電池の消耗も早い。
コブクロのハーモニーとか、ハッとする音質で聴かせてくれたりするんだが、
単2×6本仕様なので、単3→単2のアダプタをかませたエネループを
使っていて、4本ずつしか充電できないし、その間ラジオ聞けないし、
予備のエネループを6本買い足すと結構な出費になるので、、、
という悩みが無限ループしていた。
100223_4.jpg


その点、こちらの12バンドラジオは単3電池2本で駆動できます。
あ、ここにシリアルが打ってあるのね。
100223_5.jpg


スピーカーでFMを聴く分には、ダイナモラジオの音質に及びませんが、
まずまず楽しめます。ダイナモラジオ用のエネループ充電待ちの間は、
こちらをピンチヒッターとして使いましょう。
それに何と言っても、短波で世界中のデムパをキャッチするロマンが
あるのです。野外では、シリコンオーディオではなくバリコンオーディオの
方がきっとプログレッシブです。それが海外波だったら最強です。
マダガスカルの下ネタ深夜放送のハガキ職人になる事も一興です。
あ、鬼玉始まった。NACK5を楽しみましょう(ゑ?)
100223_6.jpg

SBRAご入会、おめでとうございます。
ペルーかチリ辺りの日本人向け放送を傍受できたら神ですね。
野営しながら世界を垣間見れれば幸せです。
KOIZUMIラジオはやはり重いのでアクティブにとはいきませんから
これを常時携帯ということでデムパキャッチに勤しみたいものです。
【2010/02/23 17:06】 URL | yutaka-s #p.bDc.0Y[ 編集]
賛辞!
SBRAご入会おめでとうございます。
あみぜは買って以来「毎晩」ダイヤルをグリグリ弄くってますよ。
個人的にはブータンのラジオショッピングなどキャッチできたらと、微かな望みを抱いています(短波あるのかな)。
あらやだ、「鬼玉」、あみぜも聴いているわよ。
月曜が好き(大大門)。
【2010/02/24 09:17】 URL | あみぜ #YH0Uqf46[ 編集]

あら、SBRAの皆様にご歓待頂いて嬉しいのですよ。
早速Tシャツ作りますよ。
>yutaka-sさん
早速昨日、こちらのラジオを持って都内をウロウロしました。
やっぱり室内で受信するよりいろいろ受かりますね。
トリプルコンボで野営しましょう。
>あみぜさん
あら、中学生なみに毎日グリグリなのね。素敵だわ、
そして、貴殿も鬼玉リスナーなのね。
橙門はくだらなすぎて笑います。

【2010/02/24 13:46】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード