イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
スーパーで安くなってたそらまめ。
100221_61.jpg


とりあえず茹でましょう。レシピは、、、これ↓
Cpicon 覚えておこう!  そら豆のゆで方 by きょうチャン


さやを割って具見せ。
100221_62.jpg


豆の黒い部分に包丁で切り込みを入れて茹でます。2分。
茹で汁には、酒(100cc/1L)と塩(大匙2/1L)。
結構入れるのね、な印象。
100221_63.jpg


ザルにあけて、うちわで扇いで冷まします。
100221_64.jpg


薄皮を剥いて頂きます。うーん、ウマい。
指のオイニーを嗅ぐと、若干マニアックなフレーヴァー。
てか、食うところがこれしか無いのね。パスタの具とかに使えるかしら?
と思ったけど、一晩の酒のつまみで消費しちゃった。
100221_65.jpg


逆に、ゴミはこんなに発生。
100221_66.jpg


薄皮は仕方ないとしても、さやは何かに使えないかしら?














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード