イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
明日のイベントに向けて、スコーンを仕込みます。
ノーマル生地×ミルクチョコと、ココア入り生地×ホワイトチョコの2種。
100220_51.jpg


もう1種作っても良いかな、、、という事で、
せっかくだから甘くないスコーンにチャレンジしてみよう!
という事でネット検索。「スコーン パセリ」でこちらを発見。
パセリとベーコンで、なんか食事っぽい感じで良いじゃあありませんか。


スーパーが閉まる前に買い物に行きましょう。
今夜は飲んでなくて良かった。


素敵な黄色いサーブの隣に駐車。
100220_53.jpg


店内でお仕事帰りのきりん♂さんに遭遇。偶然でした。
明日来るそうです♪


駐車場に戻ると、きりん♂さんのチンクが隣に居ました。
100220_54.jpg


さて、作業再会です。レシピ通り、薄力粉150gをポリ袋に入れますが、、、
もっと多くても良いかもです。いきなり倍量にします(爆)。


薄力粉150gでパセリを大匙3杯ということは、300gだと大匙6杯ですか。


当然、こちらが召還されます。こちらで山崎春のパン祭りの皿を
溶融しながら作った乾燥パセリ。
100220_55.jpg


ベーコンも刻んで、、、
100220_56.jpg


ポリ袋にまとめて投入。
100220_57.jpg


攪拌完了。なんかマーブル柄っぽい。
100220_58.jpg


パセリとベーコンのスコーンの生地を寝かせている間に、
さっき作ったチョコチャンクスコーンを2回に分けて焼きます。


良い感じに焼けました。1つずつつまみ食い。良い感じ。
100220_60.jpg


パセリとベーコンのスコーンも引き続き焼きます。


焼けました。
100220_59.jpg


1つつまみ食いしてみますが、、、


マズいです。コレ。猛烈に口の中の水分を持っていかれて、
後にはパセリの苦味しか残りません。


レシピのきっかり倍量のはずですが、、、
もっと焦げ目が付くまで焼き足したりしても残念さは変わらず。


バターを80gも使っちまったのがMOTTAINAI。


深夜にポリ袋とオーブンレンジと格闘し続けた疲れがドっと来ました。


明日の為に寝ましょう。若干フテ寝です。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード