FC2ブログ
イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
KALDIで結構前に買ったバーニャカウダソース。
確か200円台。
100215_1.jpg


ホワイトソースに大量のニンニクとアンチョビが混ざった感じ?
100215_3.jpg


購入動機は、、、
去年のボサノバナイトで食べたのが印象に残ってたから。


紫キャベツとかが無いとイマイチ気分が出ませんが、
スーパーで買っても高いので、白菜と人参とブロッコリーを
ディップしながら食ってみます。全て有りものの野菜。
左のハムは、塩味が付いてるのでそのまま。
まるひろの物産展で買った、長岡のなかよしミートのハム(これは激ウマ)。
100215_2.jpg


ニンニクとアンチョビで臭いのは承知の上でしたが、
結構しょっぱいです。付ける量を減らせば良いのですが、
そうすると、ネットリ感が減退して物足りない。
でもまぁ、生野菜はバクバク食べられます。


で、後日試作してみたのがこちら。
100215_7.jpg


オリーブオイルとナンプラーとコーヒーフレッシュを混ぜた謎ソース。
これも微妙に失敗。ナンプラー入れすぎでしょっぱい。
ニンニクが入ってないのも間が向ける要因ですね。
んー、気が向いたらそのうち別バージョンも試してみましょう。


で、その他の最近のイスチクッキング。


カボチャスープ。
100215_4.jpg


カボチャの味噌汁を作ろうとして、和風だしの顆粒を入れた後に、
いきなり方針転換して、コンソメと牛乳とバターを投入し適当に
濾した、という力技料理。
ボウルに注いでからコーヒーフレッシュと乾燥パセリを投入。
意外と美味しくできましたが、洗い物が増えるのでまた作るのは面倒。


鯵の混ぜご飯。
100215_5.jpg


焼いた鯵のひらきをほぐして、S&Bのチューブのしょうが、シソとゴマを
白米に混ぜただけ。これも結構おいしくできました。
でも、これも結構面倒。鯵を焼いてほぐすのが。
次回も作るとしたら、みょうがを入れてみたい。


白菜のパスタ。
100215_6.jpg


これは簡単。レシピは↓だけど、昆布だしは普通の和風だしに、
ベーコンはビアソーセージに置き換えました。
Cpicon 白菜の和風パスタ(人´ω`*) by まゆちび


醤油もかなり抑え目にしたら、さすがに味が薄かったので、
醤油味の付いてるゴマを振りかけて調整。


これはまた作ろう。
てか、パスタ皿欲しいな。↑の写真とか、ステンレスのボウルだし。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード