イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
2月7日。昨晩の夜会でかなり飲んだけど、
二日酔いも無く、午前中はこちらへ。
100208_21.jpg


yuiさんが来春入園予定の幼稚園で行われたバザー&園児の作品展。


バザー会場のおもちゃクジでゲットしたうさぎ風船。
100208_22.jpg


バザー会場は開始間もなくは凄い混雑でしたが、
スタートダッシュ勝負らしく、すぐに人ごみは落ち着きました。
ドーナツやら団子やらを食って、各教室で展示されている絵や
オブジェを見て回ります。


こ、これは、、、!!!
100208_23.jpg


年長さんの女の子の作品らしいのですが、素晴らしいクオリティです。
園内のからくり時計を書いたものらしいのですが、
何より色使いが最高です。


緑、オレンジ、紫と、信号機的な配色に頼らずに
純度の高い色彩が、水彩画の特長が生きる淡い絵の具の溶き具合で
巧みに混在し、ミッソーニ的な美しさを感じます。
100208_24.jpg


さらに特筆すべきは、描画線のクリアな黒と、
カラフルな色達を絶妙に統合する薄い墨色のコントラストの使い分け。
大人になると、ついつい「11」とか「12」とかまで書き込みたくなりますが、
時計の文字盤のアラビア数字の洒脱なタッチが素晴らしいので、
そんなヤボな指導はしない方が絶対に良いのです。


幼稚園を出て、イスチ妻とyuiさんとイスチ義父母と別れ、熊谷に買出しに出かけます。


熊谷で、こんなパン屋さんを発見。
100208_25.jpg


パーネデリシアというそうです。
本社は伊勢原で、伊勢原と熊谷に計4店を展開するベーカリーカフェ。


イートインスペースがあるようなので、、、
100208_26.jpg


軽く食います。
100208_27.jpg


キャベツマスタード。
豪快にカライです。しかし塩味は薄め。この味チョー好き。
100208_29.jpg


クリームチーズデニッシュ。
ねっちりとほのかに酸味のあるクリームチーズと、
トロリと甘いカスタードと、
サクサクと香ばしくひたすら軽いデニッシュの、
めくるめく味わいと食感がテクニカル。素晴らしい。
100208_28.jpg


さて、本日の目的地。熊谷のcots
今夜の手土産用にチーズケーキを仕入れます。
100208_30.jpg


ここに来るのは、、、昨年のホワイトデー以来か。
イボンヌさんのミラーを負傷したけど(汗)。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード