イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
川越スカラ座で、「大きな家」を見終わって、
次の「風のかたち」を観るまでの空き時間で、
ミオ・カザロ」に行ってきました。本店じゃなくて、蔵の街店の方。
100130_56.jpg


2階はレストランになってるみたいですが、
そんなに時間も無いので、1階のテイクアウトフードを
店内で食らいつくことにしましょう。


覚えられないので、メニューを撮影させて頂きました。
前回食ったのが「ふんわりバーガー」か。
100130_55.jpg


今日はハムバーガーにしましょう。ザワークラウトトッピングで600円。
パンは、ブレッツェルをチョイス。
店頭で蒸し器に入っていた黒豚まんは、椎茸入りだそうなのでイスチ的にNG。
100130_54.jpg


焼き上がりを待ってる間、いろいろ試食しまくり。
レバーパテとか、もう最高です。


さて、頂きます。
100130_53.jpg


あぁ、もう最高です。塩味は結構しっかり目ですが、
脂の旨みが怒涛のように口の中に広がります。マスタードの酸味と辛味も最高。
サイズも小さいし、ファーストフードとしてみると割高感がありますが、
味の次元が違うのでそんな事は気になりません。


なんか家でも食いたいな、という事でその日作ったばかりだという、
「ほうれん草ウインナー」を買ってきました。4本で0.0523諭吉。
100130_57.jpg


試食したので味は確認済みですが、
家に帰ってフライパンで軽く焼いて発泡酒のつまみとして食ってみます。


で、やっぱりウマイのです。もったいないので今日と明日で2本ずつ食いましょう。


ところで今日、スカラ座帰りにクレアモールのKALDIに寄ってみました。
そこで、こんなものを購入。
100130_58.jpg


タイの魚醤のナムプラです。
昨日のご近所飲み会で、タイ料理の話になったときに、
るしさんが「ナムプラは苦手」と言っていたのが気になってので。


200円代の小さめ容器のナムプラが2種類あったので、
近くに居る女性店員に「これとコレの味の傾向の違いって解りますか?」
とムチャ振りをしてみたところ、「あー、すみません。わかりません。」
と答えて頂きました。だから、安心して適当にこっちを選びました。
(「少々時間は頂きますが、本社に問い合わせはできます」的なフォローはあったけど)


「あー、難しいですねぇ。」と言われなくて良かった。
判断材料がゼロなのに、「難しい」という言葉を使う人って、
馬鹿だと思われたくないんだろうけど、その狡猾さにイラっとしてしまいます。


さて、ナンプラのフタを開けてみると、先端はこんな感じ。
カッターか包丁で切り取る仕様。
100130_59.jpg


最近よくある、樹脂のリングに指を入れてプルタブみたいにちぎり取るヤツって、
結構力が要るから、こっちの方がいいかも。


とりあえず、チャーハンとかに使ってみましょう。
試しに舐めてみたら、結構好きな味です。
ところで、KALDI川越店はこちらですよ。あかまんさん。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード