イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
OWLのフリーライブの後、あみぜさんと別れてワカバウォーク内で
普通に家族の買い物にネットリと興じ、、、


小腹がすいたのでこちらへ。
100127_6.jpg


久しぶりの高坂のサブマリンへ。


イスチは初めて食うメニューの、「メガチキン」にチャレンジ。
チキン南蛮みたいな感じもして非常にうまいですが、
名前の通りボリュームも半端無いです。
100127_7.jpg


イスチ妻は、チーズとチリビーンズのヤツ。
100127_9.jpg


公然猥褻な「マックススーパービッグホットドッグ」ではありませんが、
母艦から飛び出たブロンズ色の先っちょが、なんとも情緒深い露出の匙加減です。
100127_8.jpg


車の中で無言でモシャモシャ食いましたが、食い終わったら尋常では無い
満腹感に襲われました。もう夕暮れの時刻なので、今日はもう、夕食は
食えないでしょう。680円×2で昼食兼夕食が済んだと思えば安いのか?


その後、腹ごなしもしつつ、高坂界隈を遠回りして帰ります。
すると、クソ広い駐車場を発見。
どう見ても3368台が駐車できそうです(なんでそんなに具体的?)。


今年の春オープンのピオニウォーク東松山の駐車場ですね。
モール内のケーズデンキは、もうオープンしてる感じ。
100127_10.jpg


内装工事中のショッピングモール本棟のパノラマ。
100127_11.jpg


12月初旬より営業を開始しているケーズデンキのパノラマ。
100127_12.jpg


ちょうど毛玉取りを探していたので、ケーズデンキで物色してみましょう。


店内はわりとすいてます。
そのせいか、ICレコーダとか単価の安い商品を見てるだけでも、
店員が話しかけてきます。一応値段交渉してみたら、
980円の毛玉取りが900円に値切れたのでビビりました。


こ、これは、、、!!!
100127_13.jpg


yutaka-sさんのブログで見た激安12バンド高性能ラジオです。
予想通り0.198諭吉でしたが、微妙な値切り交渉をしてみたところ、
あんしんパスポート以外の値引きはもう出来ないんだとさ。


んー、ちょっと頭を冷やしましょう。


ところで、、、BCLな人達はどんな音声を聴いているのでしょうか?


アフガニスタンの放送だそうです。ディープです。
多分、山陰で受信している様子を撮影したもののはず。



こんなものも発見。ドイツのブラウンの多バンドラジオ。
このデザイン、超ツボです。激萌えです。ブラウンのウォールクロックも、
グっと来るデザインが多いですね。
スポンサーサイト
極太クーピー
あー、アタシも「サブマリン」の地理瓶図&地ー図食べたくなっちゃったわ。
あの太いのを頬張る喜びは、食べた人しかわからないよね。

系図の12バンド高性能ラジオ、ちょっと興味あるかも。コレ世界中の聴けるとか?。
あみぜが現在使ってるアイワの激安ラジオ@1980円はFMが79.5しか良好に受信できんのよねぇ(笑)。
【2010/01/28 09:28】 URL | あみぜ #YH0Uqf46[ 編集]

あら、極太クーピーって、NACK5のネタ職人さんよね。
検索してみたら、ブログ見つけました。
http://ameblo.jp/gokubuto-c/
アタクシも、1990年前後、開局間もない頃のNACK5の
ハガキ職人だったのですよ。当時DJをやってた六角精児さんに
何回か読んで貰ったのは良い思い出だわ。
サブマリン、相変わらず公然猥褻で安心しました。
hame撮りしたお犬さんとも少し会えました。
12バンドラジオ、特に屋外とかだったら世界中の局を
受信できる可能性があるみたい。
言葉の意味が解らないなりに、スワヒリ語の「電話人生相談」
とかで、悩みが無限ループする苦悩とかをなんとなく共有
できたら面白いかも。
てか、この辺りでNACK5が良好に受信できないってのも変ね。
部屋の壁全面にアルミホイル貼ったりしてないわよね?
【2010/01/28 22:19】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]

電子機器がそこら中にあるのでFMは入りづらいですよね。
昔は何もしなくてもFM東京がビンビンでしたが、今は…
それに追いつく様に出力を上げれば良いのですが、
もちろんそれは御国の管理下ですからできないし。
正直まだ世界の短波の方が入る場合があります。

どうですか、BCLラジオの機種に限らず、
私のいつもの公園で1,000円テントで
短波をゲットしながら皆で朝を迎えるなんて。

…通報されかねませんが(爆)

ドイツのラジオ、素晴らしいデザインですね。これは欲しいかも。
いつも思うことですが、こういった機種に非常に多いパターンで、
日本のFM局のオイシイ周波数帯がごっそりと抜けているのが
残念で仕方ないですよね。

結局日本へOEMされるラジオ、ということになっちゃうんですよね。

あみぜさん、このラジオは(値段的にも機能的にも)おススメですよ。
うちはトイレで中国と韓国の日本向け放送が入ってそのイントネーションに
笑ってしまいます。そして散歩のお供は今、このラジオなんです。


【2010/01/28 22:36】 URL | yutaka-s #kfdEf5Mw[ 編集]

>yutaka-sさん
公園でBCL、素敵ですね。
2月20日のSpiritsイベントの鶴ヶ島運動公園でのおはよークルーズで、
BCLを体感して洗脳されたいのですよ。
イスチ製の謎のスコーンの配給も予定されていますので、
是非お越しいただきたい感じなのです。
【2010/01/29 02:20】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]
なーるほど
変な時間に目が鮫ちった。
>イスチちゃん
なぜか「極太クーピー」というフレーズが脳裏に刺さってたのは、そのせいか(どのせい?)
日がな1日ラジオ聴いてると、同じハガキ職人さんが何回も別の番組で読まれていたりして、それを密かに勘定して楽しめます。

スワヒリ語人生相談って、別にニッポン放送の「テレフォン人生相談」の対訳放送、ではないのよね(笑)

>yutaka-sさん
12バンドラジオ、まるでタモリさんのアルバムに収録されている「世界の短波放送」というネタのリアル版ですねぇ。
以前使っていたラジオは週末の数時間、関西のラジオも雑音ごしにうっすら聴ける、素晴らしい機能が魅力でした。

12バンドラジオ、来月の物欲リスト上位です。

来月の「おはクル」、ぜひお越しを。
【2010/01/29 04:06】 URL | あみぜ #YH0Uqf46[ 編集]

誘ってくれてありがとうございます。

AIKATAのご機嫌を窺って土壇場で参加できれば伺いたいと思います。
どうしても午前中勝負のお店なので中々難しいのですが…

ステップワゴンでツリーハウス気分というのも良いかも
(迷惑のかからないようにしますが…)
【2010/01/29 16:35】 URL | yutaka-s #p.bDc.0Y[ 編集]

あら、コメント欄がBBS状態で素敵だわ。
>あみぜさん
今度、「あみぜとイスチの人生相談」をネットラジオでやりましょう。
相談ネタは、Yahoo知恵袋の「恋愛相談、人間関係の悩み」カテゴリにゴマンとあります。
http://list.chiebukuro.yahoo.co.jp/dir/list.php?dnum=2078297875&flg=0&sort=2
>yutaka-sさん
お仕事柄、参加は難しそうですが、
途中離脱でも構いませんのでお気軽にお越し下さい♪
【2010/01/30 12:29】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード