イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
こ、これは、、、!!!
100122_21.jpg


1月22日、喜多院で防火訓練があるというので行ってきました。
100122_36.jpg


どの消防車もピカピカです。
100122_22.jpg


ホイールに顔が映りこみます。
100122_23.jpg


消防車パノラマ。
100122_24.jpg


通れませんよ。
100122_25.jpg


予想通り、KOEDOちゃんねるの取材も来てました。
女性アナウンサーが白い紙を持っていますが、ホワイトバランスを取っている
んでしょうか?なるほど、あの白飛びの激しい映像の秘訣はこれなんですね。
100122_28.jpg


さて、放水が始まるまでオーガニックなマックでも食べましょう。
新メニューのテキサスバーガーを買ってみました。640kcal。
100122_26.jpg


フライドオニオンの甘くて香ばしい感じがおいしいです。
肉のボリュームも凄いですね。


頭上には、ハトがうようよいるのでフンの雨に気をつけましょう。
100122_27.jpg


yuiさんも食います。ビッグマック?
100122_29.jpg


もう何も言葉を掛けなくても撮影意図を理解してくれているようです。
100122_30.jpg


さて、放水が始まりました。
100122_31.jpg


動画。なかなか迫力があります。5分の長回し。
ズリズリと被写体に近づくカメラマンさんの動きもチャーミングです。



そういえば、ハシゴ車の先端から放水している画を押さえていませんでしたね。
↓の写真はもう放水が終わった後。
100122_32.jpg


10分程で放水訓練は終わり、恐らく軽く10分を超えるであろう、
偉いおじさんの話を聞く為に消防団員の皆さんが境内中央に集結します。
100122_33.jpg


良い映像は撮れましたでしょうか?
100122_34.jpg


こちらのお兄さん、なんとなくブロガーっぽいです。
他にもそんな人達がチラホラ。
100122_35.jpg


市の広報とかに載せてほしいが為の「ザ・防火訓練」な写真を撮ってる人と、
ブログ用の、後で書く文章に合わせて細かいシチュエーションのスナップ写真を
撮っている人が、それぞれ居た感じです。


さて、そろそろ帰りましょうか?
100122_38.jpg


帰りがけに見つけたヒトコマ。
境内のだんご屋さんで、3人のおばあさんが並んで玉こんにゃくを食っています。
激しくプリティです。
100122_37.jpg


彼女たちをスカウトして、
「マルタのやさしい刺繍」のリメイク版を作ってみたい。川越ロケで。

川越は非常に消防団の層が厚いと聞いたことがあります。
今、消防団に所属している人はエリートで予備隊から選りすぐりの人が上がってくるそうですよ。

放水は癖になりますよね(だって男の子だもん…)
【2010/01/24 01:13】 URL | yutaka-s #kfdEf5Mw[ 編集]

「厚いのは何ですか?」とかけて、「同意」ととく。
その心は、「そうなんです」。
んー、ダメだこりゃ。
燃えちゃ困るものが多い町ですから、
消防に従事される人が多いというのは心強いですね。
液体が放出されるホースの反力を腰で支えて撒き散らすのは、
男の征服欲をくすぐる何かがあるのでしょうね。
【2010/01/24 02:46】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード