イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
yuiさんの腹の調子が悪いので、小児科にかかりました。
100120_11.jpg


この日の午前中は、喉が痛いとの事でイスチ妻が耳鼻科に行きましたが、
どうやら風邪のようです。イスチも鼻水が止まりません。


処方箋を貰って、薬局で読んだ雑誌。
100120_12.jpg


こちらが刺さりました。スントの日本限定色のピンク。
100120_13.jpg


ベビーピンク×黒の組み合わせが堪りません。
普通の黄色とかオレンジとかより全然好みです。
しかし、3諭吉近くするので悶絶です。多分買いません。


それよりも気になるのが、シャスールという、ルクルーゼみたいな
鍋メーカーのベビーピンクのホーロー鍋。22cmで2諭吉くらい。
100120_14.jpg


ご存知の通り、イスチの心のおばさん的更年期症状に歯止めが掛かりません。
今日も、食品スーパーの野菜売り場で1月なのに新じゃがが並んでいる事に
驚いているおばさんの話を盗み聞きして、一緒に素で感動してしまったのです。


調べてみると、新じゃがとは九州で2・3月頃に収穫され、静岡では5・6月、
関東では6・7月、北海道では秋に収穫、と段々北上していくそうです。
こちらを参照しました。


つまり、初春から秋まで日本のどこかで採れた新じゃがが手に入るけど、
冬のさなかに初めて見る新じゃがはインパクトがあるって事なのね。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード