イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
すっかり恒例となったSpirits新年会です。
100118_27.jpg


まずは、純さんの掛け声で乾杯!
100118_11.jpg


今回は、何やら料理がやたら充実してます。
クリームチーズのディップ、タコス、サーモンetc。
超大盛なパスタを頂いた辺りで胃袋MAX。デザートまで辿り着けませんでした。
100118_12a.jpg


チキンうまー。手づかみ系は珍しい。豪快に頂きましょう。
100118_15.jpg


ブラッディーさんの正しいチキンの食べ方講座。
100118_16.jpg


さて、お楽しみの純さんのファーストステージ。
PAの前の席を確保して、一粒残らず純さんの音を受け止めるのです。
100118_17.jpg


オリジナルすぎるやり方で首でリズムを取って、右手で旋律を追いかけていたら、
激しく酔っ払いました。次はレッドさん作成のDVD上映ですね。
ノールック撮影のワークショップ動画な感もアリ。素晴らしい。
100118_19.jpg


会場の盛り上がりはMAXなのです。
100118_20.jpg


そして、次はharryさんとブラッディーさんのサプライズライブ!
2人の漢の友情を象徴する一曲、「夕焼けの歌」の熱唱です!
100118_21.jpg


さらに純さんのセカンドステージ。もう恍惚です。
100118_22.jpg


世界初!「聴き惚れパノラマ」。撮影は、多分レッドさん。
左端がチャチャさんで、右端が涅槃に到達したイスチ。
100118_23.jpg


アンコールは、「Amazing grace」。
ここで、ゴスペルな「るし」さんが飛び入り。
さすがの美声です!



さらに、畳み掛けるようにイスチ作成の謎のDVDの上映。
先月の漢のサバイバルカラオケの動画を前座にして、
フェードインする「夕焼けの歌」で、全員合唱に巻き込むという強引な企画。
シラフなら当然成立し得ない感じですが、酒の力でなんとかなりました(爆)。
このとき、アダルトなTuskのカウンターの板一枚上は、
おっさん達による「歌声喫茶」と化したのです。素晴らしい。
100118_24.jpg


再び熱唱するブラッディーさんとharryさん。
100118_25.jpg


解散間近になって、新譜CDのお披露目。もう歌い終えたらあまり記憶が無いのですが、
持っていないものは根こそぎ買いますよ。
100118_29.jpg


左は、ピアニストのAke Kubotaさんとのコラボ作。
純さんのギターの即興演奏に、Ake Kubotaさんのシンセサイザーが
重なるという、かなり斬新な音楽です。現在ヘッドフォンで聴き込み中。
こんな音楽聴いたことないです。かなり遠いところに連れて行ってくれます。
こちらはなんと、純さんとのじゃんけん大会で勝利し、タダで頂きました。
ありがとうございます!


右は、純さんが2曲参加している、ラブソングコンピ。
これはもう王道です。安心してガッツリ酔えるジャズ。
ヴォーカルは、宅 朱美さんという方だそうですが、
凄く良い声。声を張っても聴く側に緊張を強いる事なく濃密な歌が届く。


さて、いよいよ解散です。残ったメンバーで純さんの荷物の運搬を手伝い、お見送り。
いつ見てもキレイなデルタです。
100118_26a.jpg


ヘロヘロになりながら、なんとか自宅まで辿り着きました。
徒歩だと寝過ごす心配な無いのがありがたい。


途中、星がキレイだったのでデジカメ撮影。オリオン座。
結構撮れちゃうものなんですね。トリミングはしてるけど。
100118_28.jpg


ところで、オリオン座の3つ星の下に見える星について。
条件が良いときは、ベルトの3つ星よりも狭い間隔で3つ並んでいるのが見えます。
調べたら、M42オリオン星雲と言うそうですが、中学時代に友人が、
「オリオンのちんこ」と言っていて、凄く納得した記憶があるのですが、
この見解はメジャーなものなのでしょうか?
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード