イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
これで完結。


さて、慎重に胃袋の残りキャパを埋めていきましょう。


明石焼き。正直、コレはイマイチだった。
焼いてから時間が経ってる感じ&ネギが乾いてる感じ。
100110_30.jpg


沖縄のソーキソバ。これを食うためにミニ丼をセーブしました。
去年の美味しかった印象をイメージしての再食。
あー、やっぱりうまい。肉もスープも麺も。同じ店でオリオンビールも購入。
100110_18.jpg


そろそろ腹が一杯になってきたのですが、ここでサプライズ。
ソーキソバを食べた後、ベンチに家族3人で座っていたら、
目の前のラーメン屋台のおじさんが、「これ試食です、どーぞ」
と、売り物と同じ量のラーメンをプレゼントしてくれたのです。
100110_19.jpg


あんまり売れてない感じだったので、もしかしたら我々をサクラにしたかった
のかもしれませんが、素直に頂きます。黄色味の強い麺で美味しかったです。
お礼に持ち帰り用の生ラーメンを2袋購入。これも安くして貰っちゃいました。


さて、いよいよ胃袋がMAXです。


次にこちらを購入。
徳島県吉野川市のあぐり工房美郷というところの
すだちジェラート。
100110_20.jpg


一口食べた瞬間に、口の中に骨太な酸味が広がります。
相当強力ですが、激しく爽やかです。キングオブお口直しです。
かなり大量にすだちの果汁を使っていると思われます。
今回食べた中で一番印象に残ったのはコレ。素晴らしい。
yuiさんは、酸っぱすぎてダメだったみたい。


yuiさん、何してるザマスか?
100110_21.jpg


鳥取県のゆるキャラ、カニーラです。動きが怪しいです。



鱧の天ぷら。これは珍しい。これまた珍しい柚子塩とかもみじ塩とかを
振りかけて頂きます。徳島県の小松島漁業組合より。
100110_22.jpg


もう何も入らない感じです。珍しく「祭り」サイドを見てみます。
「八戸三大国宝祝の舞」だそうです。
100110_24.jpg


ツッコミ待ち?
100110_25.jpg


しばらく休憩して、最後にコチラ。パリパリクレープ。
北海道江別市より。ほとんどyuiさんに食われました。
100110_26.jpg


外に出ると、すっかり日没後。夢のような時間でした。
食べてばっかり、という指摘はその通りですが、
5時間程ドーム内をウロウロ歩き回ったので、かなり運動になりました。
100110_27.jpg


今回の支出項目の整理。


入場券×2:3000円


りんごジュース:200円
ソフトクリーム:370円
ぷりんどら:170円
ヴァイツェン(ビール):500円
白えびかき揚げ丼:400円
明石焼:500円
ソーキソバ:600円
オリオンビール:500円
(持ち帰り)生ラーメン×2:1000円
すだちジェラート:200円
鱧の天ぷら:200円
パリパリクレープチョコバナナ:580円


尚、昨年こちらのイベントを紹介してくれたigaさんも、
9日にこのイベントい行かれたようです。
食したリストをメールで頂きました。


米沢牛のメンチ
手羽先
ミニ丼4つ(!)
ソフトクリーム
富士宮やきそば
焼きガキ
リンゴ酢
その他いくつか


だそうです。
丼を4つ食う根性が素晴らしい。


これだけ選択肢が豊富なので、
何をどんな順番でどれだけ食べるか、で、
その人の考え方や個性や潜在意識なんかが解るかもしれません。
華麗なる健忘症
ふるさと祭りトーキョー!!
週末、「どっか行く予定だったはずだよなぁ~」って、すっかり行くの忘れてしもただ!!
イスチちゃんの記事見て気がついた(笑)
実にカオスなフードショーが展開されてますねぇ。裏山C…。
来年こそは行くザンス。
【2010/01/13 15:27】 URL | あみぜ #YH0Uqf46[ 編集]

>あみぜさん
あら、予定していたのに行けなかったのですね。残念ですわ。
直近でのリベンジ候補は、1月20日~26日で、川越まるひろの
北海道物産展があるのですよ。
【2010/01/14 21:47】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード