イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
さて、ドームのグラウンドに降り立ちます。
今年は、インフルエンザの流行のせいか、会場のアチコチに、
うがい手洗いができるスポットが点在しています。素晴らしい。
100110_11.jpg


サラヤ株式会社というところの商品だそうです。
上の写真の水飲み器みたいに見えるのが自動うがい器。
水を飲むことはできなくて、ペダルを踏むと希釈済みのうがい液が
飛び出してきます。うがい好きなイスチにはたまらない製品です。


さて、まずはりんごジュース。青森県板柳町より。
去年も食前酒代わりに会場に入ってすぐのところの津軽りんごの
ジュースを飲んだ気がしますが、同じ業者でしょうか?
去年よりキレイな色で、味は相変わらずガチでうまい。
100110_9.jpg


会場はクソ広いのですが、とりあえず反時計周りに見ていきましょう。
「ご当地スイーツストリート」コーナーにて。
湯布院の「ぷりんどら」。
100110_12.jpg


具見せ。あぁ、シアワセです。
100110_13.jpg


飲み始めましょう。やっぱりご当地ビールを狙いますが、
缶ビールしか扱っていないところはシカトです。ナマでするのが良いのです。
河口湖町の富士桜高原麦酒のヴァイツェン。ウマー
100110_28.jpg


会場内パノラマ。さぁ、ガンガン巡っていきましょう。
100110_23.jpg


去年は無かった新企画、「ご当地どんぶり選手権」のコーナー。
100110_14.jpg


17種のご当地どんぶりが、ハーフサイズでどれも400円で食べられるそうです。
専用紙幣をこちらの窓口で好きなだけ買う感じだそうです。
100110_15.jpg


とりあえず食べたいものが1種あったので、無理せず紙幣を1枚購入。
コインは投票用だそうです。
100110_16.jpg


イスチ妻が萌えた、富山県の道の駅新湊の白エビかき揚げ丼。
甘いタレ、サクサクの衣はもちろん、ぎっしり入ったエビが素晴らしい。激ウマです。
100110_17.jpg


1個しか食ってませんが、迷わずこちらに投票。
100110_29.jpg
テレビで見ました。
今日TVのニュースで取り上げられていました。
白エビかき揚げ丼、1位でしたよ、Goodチョイス!
【2010/01/11 23:05】 URL | レッド #y/MN7pSg[ 編集]

あら、白エビかき揚げ丼が一位ですか。
てゆうか、全種類食べる酔狂な人なんて稀だから、
大体写真の訴求力で決まっちゃいそうね。この選手権って。
【2010/01/12 00:36】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]
なるほど
食べ比べて投票じゃなくて、写真見てそれ食って、うまいから投票ってわけね。
じゃあ写真勝負になるわね。
【2010/01/12 17:53】 URL | レッド #y/MN7pSg[ 編集]

来年あたりは、「このミニ丼を食べたらこんな粗品をプレゼント」とか、
地元のプライドを賭けたドロドロの過当競争になる展開を期待します。
【2010/01/12 23:45】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード