イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
1月6日。蓮馨寺にやって来ました。朝10時前。
100108_1.jpg


あ、KOEDOちゃんねるのアナウンサーだ。
火渡り祭りのときも来てたけど。
100108_2.jpg


今日は、七草粥セットの無料配布がここであるという情報を
仕入れたのでここにやって来ました。まずは行列に並んで
整理券をもらうみたい。


てっきり炊き出し済みの七草粥が無料で振舞われて、寒空の下、
ハフハフ食べるのかと思ったら、どうやら七草のみの配布のようです。
炊き出しの手間とか、ゴミとか洗い物とか面倒だろうしね。


無事、整理券ゲットです。200名限定で、10時ちょうどくらいに行列
に並び始めた人達あたりから、整理券貰えるかが微妙だったみたい。
3ヶ月前だったら、午前中にこんな行列に並んだら、目的達成前に
失禁してしまった事でしょう。
100108_3.jpg


これがブツですか。
100108_4.jpg


地場物じゃないのね。
100108_5.jpg


頂きました。七草パック。
三浦半島のはねっ娘会のものらしい。
100108_6.jpg


草だけですが、素敵な物を頂いたので何か社会貢献してみましょう。


献血ルームに来てみました。
数日、薬を飲むのをサボっていたので、今がチャンスです。
400mlを差し上げました。献血は10年以上ぶりですね。
100108_7.jpg


そして、祖父地図に注文していた新デジカメの電池を受け取りに。
5300円也。
100108_8.jpg


これで、充電切れに怯えずに撮影できますな。

その時々の季節行事を楽しむ。
なんと素晴らしいことでしょう。
200名・・・
東京都の派遣村では求職活動費で2万円支給・・・彼ら、情報はどこから得るのでしょう?
ギブアンドテイク、助け合いの精神が・・・
複雑な世の中ですな~
純正バッテリー、カメラボディの価格から考えるとずいぶんお高いのですね。
【2010/01/09 00:17】 URL | yoshizo #-[ 編集]

寒空の下でお粥食ったら、派遣村プレイできるかしら?と思っていたのですが、、、
2万円って言っても、お年玉みたいなもんですな。
助け合いの精神は、まずは個々が日々の生活に小さな喜びを見つけ、
それを小さな輪の中で共有する事から始まるような気がします。
そういえば、SONYの純正バッテリーって高いですな。
充電池は、使い切ってから充電したいので、デジカメの替え充電池はいつも買っています。
サードパーティーの安いものでも良いんでしょうが、
破裂したときに責任の所在が曖昧になるのがイヤーんだから使いません。
【2010/01/09 01:37】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード