イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
13時を回ったので、そろそろイスチ妻にメールしてみます。
どっかでランチを食いましょう。
無事に物欲の燃焼が済んでいれば良いのですが。


ルミネの中のパン屋とかスープストックはクソ混雑なので、
ちょっと駅から離れて高島屋に行ってみましょう。


レストラン街は12、13、14Fの3フロア構成なんですね。
下のフロアで買い物をしたことはありますが、レストラン街は初めて。
かなり店舗数があります。クソ高そうな店も多いけど。
新宿高島屋の13Fといえば、飛び降り自殺して下の通行人も
巻き添えにしたアレですね。調べたら2006年でした。
もう4年前なのね。でも、防護柵の高さはバリバリです。


で、13Fに来た目的はこちら。
100106_15.jpg


BREIZH Cafe CREPERIE(ブレッツカフェ クレープリー)です。
フロア案内を見てうまそうだったので。
そば粉で作る、「ガレット」というクレープを出すお店だそうです。


面白そうなので、色々頼んでみます。


まずはドリンク。イスチ妻のりんごジュース。容器がかわいい。
100106_16.jpg


イスチはシードル。ハウスワインも飲んだけど、
この店ではシードルが一押しみたい。種類もいくつかあったし。本場の流儀に倣って?
容器は日本茶用の湯のみみたい。100106_19.jpg


今回のオーダーは順当に一番上のヤツ。アルコール5%。ヴァルドランス(辛口)。
湯のみ、、、じゃなくてボウル1杯で550円。
100106_20.jpg


サマーセーターにスカーフ、、、むむむ。



さて、ガレットがやってきました。
生ハムとかいろいろ載った豪華版と、
100106_17.jpg


玉子とチーズのシンプル版。これで800円。
100106_18.jpg


焼き上げた後、仕上げに塩バターを塗るそうで、
そば粉の生地だけ食べても美味しいです。
てゆうか、相当おいしい。酒もうまい。


そして、さらにデザートのクレープ。
こっちは小麦みたいです。
100106_21.jpg


中に、りんごのジャムみたいなのが入っています。優しい甘さ。
上に乗ったアイスクリームとの冷熱混在な感じも官能的。


さて、すっかりいい気分になりました。
そろそろ帰りましょう。
100106_22.jpg


今回の帰省に際し、冷凍できるものはどんどん冷凍しておきましたが、
冷凍が躊躇われるものは、当然冷蔵保存です。
痛む前にとっとと食ってしまいましょう。


モッツァレラチーズ、初めて買いました。ある程度日持ちはするけど、
一度開封したらすぐに使い切らないとダメみたい。
100106_23.jpg


イメージ画像通り、トマトのスライスと交互に並べてみます。
トマトの表面に黒カビみたいなのができていましたが、
洗ったら取れたので、気にせず食ってしまいましょう。
100106_24.jpg


塩と胡椒とオリーブオイルで味付け。ウマー














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード