イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
さて2日目です。

全ての宿泊客の朝食は、8時30分よりダイニングで一斉に始まります。

朝食もボリューム満点です。

朝食にもデザートが付きます。ディナーのときの食べ放題スイーツの残りだと思いますが、
こんな生活を続けたら間違いなくフォアグラ必至です。

朝食後、行動開始です。今日のメインは「那須どうぶつ王国」です。
その前に、昼食用のパンを買いに向かいます。去年食べて感動した、
「夢見鳥」というパン屋さんへ、、、、

って、やってません。
「旅に出ます」とか書いてあります。

仕方ないので、那須どうぶつ王国へ向かいます。でも、やばい天気になってきました。

どうぶつ王国到着です。霧雨っぽい感じです。上着をしっかり着込みます。
なりやら、大型バスが複数台、入園口に横付けされています。
係りの人らしきおばさんが入園口に我々を誘導しながら説明してくれたのですが、
今日はどうぶつ王国内で「志村どうぶつ園」の撮影があるとの事です。

かなりのスタッフの人数で、ものものしい雰囲気でしたが、
今日は志村さん、山瀬さん、ぐっさん、DAIGOさん、嵐の相葉ちゃんが来てるみたいです。
ヤジ馬はそこそこにして、動物との触れ合いに向かいます。

まずは、園内バスで牧場方面へ向かいます。

ラクダさんです。近づくと威嚇してきます。こんにちは。

うさぎさん触れ合いコーナーへ突撃です。
50円でにんじんのエサを購入です。Yuiさんに持たせるとうさぎさんが集まってきました。
なんて画的においしいのでしょう。

イスチさんも感激です。

牧場周辺をウロウロしていると、TVクルーご一行が
トラクターに牽引された車に乗ってやってきました。
道路脇で見ていると、Yuiちゃんに気づいた相葉ちゃんがジャニーズスマイルで
微笑みかけてくれました。良かったね。

牧場より戻り、ペンギンさんと見つめあいます。こっち見なさいよ。

アザラシさん。

カピバラさん。ちょうどエサやりショーの最中でした。

どうぶつ王国に来ても、「アソパソマソ」のカリスマ性は絶大です!

岡本太郎風ポーズ。

人工遊具から離れないYuiさんを抱えて、犬の触れあいエリアへ移動です。
ダルメシアンはやはりステキです。

イスチ実家でもかつて飼っていたアラスカンマラミュート。やっぱりデカイ。

鳥類館に移動です。

ユーラシアンワシミミズクのデボンさんです。

カラフトフクロウのしげるさんです。

インコ的な鳥さんです。めちゃめちゃラウドに鳴きます。

お気づきかもしれませんが、ここの鳥類は床やとまり木に固定されています。
あらやだ、という気もしますが、「ショーに出るための訓練」という理由みたいです。

TVクルーご一行は、とっくに帰ったみたいですが、
イスチご一行も昼ごはんを食べていないので、15時過ぎにどうぶつ王国を出国です。
昨日、CAGOのご主人に教えてもらった、「SHOZO cafe」へ向かいます。
夕飯を食べられなくなると困るので、軽く食べられればいいかな?という感じです。

さて、到着です。那須街道の方にもSHOZO cafe支店があるみたいですが、
こちらは黒磯駅近くの本店です。

やっぱり、ソッチ系の臭いが、、、

「ソッチ系」とはいえど、CAGOとはまた違う内装テイストです。
どこかで見た系統です、、、と本棚を探すと、やっぱり!
環八のD&Departmentです。ナガオカケンメイさんな本がありました。

さて、何をオーダーしましょう?ピザ風トースト行ってみましょう。
分厚いですな。パプリカとバジル?が乗ってます。モチモチのパンがウマー。

Yuiさんは、アッサムミルクティーに激ハマり。
ティーポットにカップ3杯強の量が入っていましたが、
半分以上飲んだみたいです。

ミルクティーが空になったら、Yuiさんはいよいよ店内でじっと出来なくなってきたので、
早々に退散です。レジ横のギャラリースペースに、
ディスプレイ兼ストックとして置いてあるっぽい同じカタチのカラフルなイスが
全体としてモンドリアンっぽく見えたので、Yuiさんを放流して撮影です。

うーん、フォトジェニック!
その後、隣のSHOZO cafe系列の雑貨屋で奥さんのヘアピンと、なぜか手拭いを購入。

ペンションに戻ります。
二泊目のディナーは、昨日とは微妙にメニューが異なります。

Yuiさんは今日も良く食べます。

昨日のサーモンの代わりは、ホタテです。
こちらもしみじみおいしいです。内陸部のリゾートなのに。

メインディッシュは、昨日の段階でステーキの代わりにハンバーグを指定済みです。
他には、ポークピカタ、ちらし寿司が選べるそうな。

さて、今日も怒涛のデザートタイムです。
イスチは、アップルパイとアイスクリームを食べてギブアップ。
イスチ妻は、別腹アスリートとして、日の丸を背負って戦います。

夕食後、家族風呂に入りテレビを見て、さぁ寝よう、となりましたが、
全然眠れる気がしません。昨日の就寝時間がやたら早かったことも影響しているようです。
ロビーの本棚でマンガを物色します。
「課長 島耕作」がありました。今まで全く読んだことがないので読んでみましょう。
1、2巻は無かったので3巻から読み始めます。

もくもくと読み進めます。3、4、5、6巻、、、気づいたら7巻を読破し、
外は明るくなり始めていました。

イスチなりの結論です。

島耕作って、、、

テトリスみたいに

セックスする人

なんですね。

取りあえず足跡残しておきましょうか。
失速具合をマッタリwatchしますですよー。
【2008/09/21 22:18】 URL | SYOUSYOU #-[ 編集]

あらやだ、SYOUSYOUさん、
初めてのお客様ね。
このブログは失速必死だから、初速のがんばりが肝なのよ。
【2008/09/22 10:49】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。