イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
1月2日。初売りです。


昨晩、沼津より戻ってきたばかりですが、
セールは、初日の午前中が命なので、イスチ妻と異常なテンションで
西武線で新宿に向かいます。イスチ妻は一目散でルミネエストへ。
100106_11.jpg


ちょっと行列見物してみましょう。


Flagsの行列。相変わらず野郎多め。
100106_12.jpg


ルミネ1。ユナイテッドアローズ専用の行列っぽい。
100106_13.jpg


イスチは、ルミネ2の行列に並びます。この時点で10時半過ぎ。
11時開店予定だけど、ちょっと前倒しで開門。
100106_14.jpg


開門と同時に、united arrows green label relaxing(束矢緑札弛緩)に
向かいます。まだ店内はガラガラ。


パンツしか眼中に無いので、その売り場に直行してサクサク選んでネットリ試着して
試着室から出たら、既に店内は大混雑。でも、まだレジに行列は出来てなかったので
他の売り場をウロウロせずにサクっと会計。
何気にセールで一番イライラするのはレジの行列待ちなので、本当良かった。


カーキのワークパンツ(定8,500円)と、
グレンチェックのストレッチパンツ(定7,600)の2点を購入。
どちらも40%OFFで10,143円也。


サイズは当然、どちらもXL。XL展開があるのは、本当にありがたい。
どっちも、元々持ってる似たようなアイテムのリプレースみたいな感じ。
特に、カーキのワークパンツは、ワードローブに1本無いと不安です。


そういえば2年くらい前の激太り時に、かなり穿き込んだここのワークパンツの
尻を、仕事中にしゃがんだときに破いたんだよな、、、


15分程の滞在で、もう自分の目的は果たしちゃった感じですが、
まだイスチ妻は燃焼中でしょうから、混んで無さそうな店に行きましょう。


で、ルミネ2の無印でしばし試着祭り。ニット類半額、シャツ類3割引とか。


ここに来る客は、ほとんど例の「中身の見える福袋」に夢中なので、
通常の売り場はガラガラでゆっくり見られていい感じです。


先月定価で買ったばかりのボア付きのコットンジャンバーは、
自分も選んだカーキのみ、やっぱり売り切れてたみたい。
川越店でもネットでも早々に無くなったし。読み成功でミクロに嬉しい。


こちらでは、ニット素材のPコート(12,000円が半額)と、
ダンガリーのスタンドカラーシャツ、
ボーダー靴下3足、パイルのハンカチを3枚購入。
全部で10,207円。


今回買ったハンカチはこんな感じ。
マドラス柄のは30%OFFだけど、ノルディック柄のは20%OFF。
何この寸止め。まぁ、前から値下がり狙ってたから買ったけど。
100106_25.jpg


自分の服を買う、という行為は、
短期的な自分の生き方をイメージする作業かも。
これができるうちは、まだ大丈夫なのか?














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード