イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
こ、これは、、、!!!
100105_71.jpg


「まきす」を買ってきました。200円以下。


太巻きを作りましょう。


まずは、厚焼き玉子を作ります。
100105_72.jpg


アレ?
100105_73.jpg


これはヒドい。
100105_74.jpg


心を折らずに作業を進めましょう。酢飯を作ります。
100105_75.jpg


まずは、玉子だけで巻いてみます。
100105_76.jpg


できました。
100105_77.jpg


こんな切り口。
100105_78.jpg


具のバリエーションを増やしましょう。
まずはきゅうり。細切りにして塩をまぶします。
100105_79.jpg


さらにカニカマ。これで298円。
正直、こんなに要らない。
100105_80.jpg


3種の具で巻いてみます。
100105_81.jpg


さぁ、できました。
100105_82.jpg


yuiさんに味見して頂きます。
100105_83.jpg


余った材料で太巻きをさらに2本作ります。
こちらには、鮭フレークのマヨネーズ和えも加えてみました。
もうすぐ帰省なので、とりあえず冷凍してみます。


ところで太巻きというと、個人的に連想するのは西村知美さんです。
旦那がCHA-CHAな西村知美さんです。
彼女は、飾り巻き寿司インストラクター1級の資格を持っているそうです。
渡辺美奈代さんのブログを見ると、西村知美さんと太巻きを作っている
様子を見ることができます。素晴らしい。


5位:菊池桃子
6位:西村知美
7位:BaBe
8位:渡辺美奈代
うーん、凄い時代だ。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード