イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
関越を快走して辿り着いたのは高崎。


トゥインゴRSの展示車があるという、ルノー高崎に到着。
100105_1.jpg


ディーラー内で撮影した画像枚数が尋常では無い為、動画でうp。



こちらのディーラー、激しく広大です。
日産ディーラーの片隅に間借りしている感じですが、
建屋全体としての広さはホームセンター並みです。
そのせいで、トイレまで歩くのにちょっと疲れたのは秘密です。


トゥインゴRS、フロントバンパー左右端の開口がダミーなのはご愛嬌として、
シートの懐の深さとかハンドルとかシフトノブの建て付け剛性感は日本の
小型車では有り得ない次元な感じ。
この展示車の車体色、「グリアルティカ」も、もっこりしたフェンダーの
膨らみと相俟って、得体の知れないクラス感を醸し出しています。


そして、サプライズはゴルディーニのエンジン始動のサービス。
シートにも座らせて頂きました。感激です。
こちらの車、購入もできるそうです。ルノーケアは、、、対象外(爆)。


そろそろ日も傾いてきたのでそろそろ解散です。
銀びーさん・五号機さん夫妻は、これから長野までの帰宅の途に就きます。
イスチは、せっかく高崎まで来たのでちょっと寄り道してみましょう。
100105_2.jpg


イボンヌさんのルーフに石像モディファイ?
100105_3.jpg


高崎観音でした。
100105_4.jpg


つま先ハメ撮り。
100105_6.jpg


こちらの観音像、見上げる程高いです。イスチの身長よりも若干高い。
高さは41.8mだそうです。昭和11年建立。
100105_8.jpg


というわけで、、、


縦パノラマにチャレンジです。まずは、短手方向に縦スイング。
100105_5.jpg


さらに、長手方向に縦スイング。スイングし続けたら、
後方の景色まで撮れました(笑)。
100105_7.jpg


胎内に入れるみたいなので、入れてもらいましょう。
拝観券が300円。
100105_9.jpg


閻魔様がお迎えです。
100105_10.jpg


内部は9フロア構造で、各フロアに仏像が点在していて全部で20体あるそうな。


展望用の窓もところどころにあります。
100105_11.jpg


最上階に着いたようです。
100105_14.jpg


普通です(爆)。
100105_13.jpg


こちらは釈迦如来。
100105_12.jpg


アレ?
100103_63.jpg


さて、16時30分に閉まるみたいなのでとっとと降りましょう。
足音を無駄に響かせてみます。



これは?
100105_15.jpg


愛染明王だそうです。
100105_16.jpg


「自我を離れた大いなる愛欲は本来清らかなものであると私たちを目覚めさせてくれる」
だそうです。素晴らしい。上田市の「愛染カツラ」と何か関係あるのかしら?


観音様の後姿。展望用の窓がボコボコ開いてるのね。
100105_17.jpg














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード