イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
一応、備忘録として書いておきます。


買った材料のリスト。


いちご1パック:350円(栄光フルーツ)
ブルーベリー:490円(成城石井)
スポンジケーキ:499-50円(同上)
生クリーム2ヶ:550円(同上)
プレーンヨーグルト:189円(同上)
PURPOM(ピュアポム)←シャンパン:378円(KALDI)
デコペンホワイト:108円(ヤオコー)
キャンドル:188円(同上)
マイヤーズラム:714円(同上)


以上で、、、3416円。あんまり安くないですね(爆)。
純粋に苺のショートケーキのみで考えて、
ほんのちょっとしか使わなかったラムも抜くと1349円。


苺の価格は、この時期だから覚悟はしていたのですが、
意外とフルーツ専門店で安く買えました。
ちなみにヤオコーでは苺1パック490円。
成城石井では苺1パック690円。高いのは890円。鬼です。


掛かった時間は、、、16時20分頃スタートして17時50分に完成。
90分ですか。意外と時間掛からないですね。
サラリーマン時代のイスチの労働単価を金額換算して材料費を足すと、、
こんな感じです。


2回やったホイップクリーム作りは各5分。
筋肉がプルプルしますが、短時間なので筋肉痛にはなりませんでした。
次回は歌を歌いながらホイップしても良いかもしれません。


次回はスポンジ作りにもチャレンジしてみましょう。
そのまた次回は、小麦の製粉にチャレンジしましょう。
そのまた次回は、小麦の栽培にチャレンジしましょう。
そのまた次回は、天地創造にチャレンジしましょう。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード