イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
(12月27日動画追加)
組み写真シリーズ。
091225_3.jpg


水上公園で遊んだ後、、、



サイボクハムにやってきました。
091225_7.jpg


こんにちは。
091225_6.jpg


このカメラ、やっぱり逆光時のホワイトバランスがおかしい。



豚さんとしばらく遊びましょう。
上空には、ミリタリーチックな飛行機がやたら飛んでいます。
091225_5.jpg


結構近い。
091225_4.jpg


ひとしきり遊んだら、豚肉の試食に向かいましょう。
初めてここを訪れたときは、その試食パラダイスっぷりに号泣したものです。
091225_8.jpg


幸福(ハッピー)ウィンナーを買ってきました。
ボイルして、サイボクのマスタードと、謎のキャベツの千切りを添えます。
091225_9.jpg


これって、カニの身が入ってるんですね。
凄く甘くて美味しいです。
091225_10.jpg


あと、砂糖が入ってないんですね。
代わりに玉ねぎで甘みを補ってるみたい。


サイボクハムの売店で見つけたのが、手作りウインナー用の
レシピ。関連商品も並んでいました。細い腸とか太い腸とか。
091225_27.jpg


なかなか面白そうです。
おっさん同士でやれば、「俺のはこれくらい」とか、
「いや、バトルモード時のエクステンションは、、、」
というアホ話もできそうですが、微妙な関係の異性を交えれば、
さりげなく踏み絵にすることもできそうです。


おいしいソーセージを頂いたので、
付け合せにも拘りたくなりました。
yutaka-sさんの言っていた、ザワークラウトにチャレンジしてみましょう。


レシピはこちらを参考にしました。


まずは、ありったけのキャベツを太めの千切りに。
091225_11.jpg


なんかレシピにマニアックな香辛料の名前がたくさん並んでいます。
ローリエとか唐辛子とか、あるわけ無いじゃないですか、、、


と思ったら、ありました。
091225_12.jpg


キャラウェイシードは、無視しましょう。


調味液の材料を合わせて、、、
091225_13.jpg


水で溶きます。
091225_14.jpg


カットした千切りに調味液を馴染ませ、軽く揉んで、
重石をすればいいそうです。


こんなんでいいの?
091225_15.jpg


もうちょっと荷重を掛けたいので、対面キッチンのカウンターに
置いてあった、スピーカーを流用してみましょう。
091225_16.jpg


あ、なかなかいい感じです。
さすがに150kgもあると、すぐに水が染み出てきます。
ハイエンドスピーカーって、結構ツブシがきくんですね。


一晩置いて、こんな感じ。
ここまでに結構つまみ食いもしましたが。
091225_17.jpg


室温で5~7日放置して発酵を待つ、そうですが、、、
待ちきれずに「浅漬け」として完食したそうな(ダメじゃん)。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード