イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
やっと動画の紹介に突入です。
ちょっと、込み入った編集をしてみました。


まずは、ぴっぽさん編。


最初、勿体ぶった導入を付けてたりしているのは、
ようつべでの視聴以外も想定しているからです。
フォント大きめで、サブリミナル不使用。


「男女」という曲、初めて聴きました。
リリースは2006年ですか。



サバカラ動画のこの曲の部分で、画と音声のタイミングがずれるのは、
Windowsムービーメーカーのせい。
特に、動画の前に静止画を複数挟んだり、
タイムライン上に載せた動画ファイルの先頭をカットしたりすると
顕著にずれるみたい。


改善試み → 確認視聴、を死ぬほど繰り返したので、
この曲は、、、もういいです(爆)。

動画、待ってました!
吹き溜まった腐敗臭が素晴らしい(爆)

動画編集ですが、ムービーメーカーでパートごと編集し、
更に再編集(時間が掛かるし、ビデオの劣化が気になるか?)するか、

unitemovie(ベクター検索)で物理的に繋ぎ合わせるのが良いかもしれません。
その時は必ずパートごとにフェードインとフェードアウトを付加してつながりを
スムーズにするのを忘れないようにします。

unitemovieは同じ形式で同じ仕様の動画同士しか繋がらないのでその点に注意が必要ですが…
【2009/12/26 09:42】 URL | yutaka-s #p.bDc.0Y[ 編集]

うふふ、期待して頂いてたみたいで嬉しいわ。
個人的な思考ルーチンを丸裸にするような作品を作ってしまったかもしれません。
unitemovieというソフト、本当に結合するだけみたいですね。
でも、フリーなのは良いですね。gomエンコーダーもそのうち試用期間終わるし。
クロスフェードとかしたくなっちゃうと面倒なんでしょうね。
【2009/12/26 17:37】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード