イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
なんで日帰りの神宮外苑散歩がこんな長大な記事になってしまうのでしょう?
全て雪竹太郎さんのせいでしょうか?
結論を急がず、腰を据えて考察することにしましょう。
その4に突入しましたが、一応、その5で完結する見込みです。


雪竹太郎さんの人間美術館が何気にエンドレスなので、
激しく感動しつつ、適当なタイミングで切り上げます(爆)。


笑い疲れたので、FIATカフェで休憩しましょう。
銀杏の絨毯の縦パノラマ(笑)。
091219_1.jpg


到着。前回のデロンギバージョンでは無く、また新しい展示車。
091219_2.jpg


束矢緑札弛緩、、、否、united arrows green label relaxing
とのコラボの特別仕様車の500 HAPPY!ですね。
内装はブラウンレザー。
091219_3.jpg


こちらのスペシャルサイトで、この車を題材にした
スペシャルショートムービーも公開されているのですが、
episode2の、若い男女が互いに持ち寄った野菜をハァハァしながら頬ずりするシーンは、
イスチ的な視点とのクロスオーヴァーを感じます。


スバルのインプレッサもビームスの特別仕様車出してましたが、
異業種で重複する(はずの)客層を、コラボによって相互誘導するのはアリですね。
でも、カングーのルクルーゼの特別仕様車とか出たら、
ナマナマし過ぎてイラっとするかもしれません。


内装が車体色と同じなのは定番ですが、
オフホワイトとくすんだグリーンの組み合わせって良いですね。



電動サンルーフ標準装備。
091219_4.jpg


個人情報と引き換えに、カレンダーをゲット。
091219_5.jpg


2Fのカフェでマッタリお茶した後、レジでこんなものを購入。
091219_6.jpg


GODO(ゴード)というチョコレートだそうです。
本社はミラノにあるみたいです。
コーヒーとココアニブと刻みアーモンドの3種。
1個270円もするそうですが、お土産代わりにコーヒー味を1個購入。
帰宅後、食べてみたらコーヒー豆がゴロゴロ入っていて、
独特の歯触りを楽しめます。ほろにがで美味しい。
チラシみたいな紙も貰って来たのですが、
高品質でオーガニックで環境にやさしくてフェアトレードだそうです。
エコ的な言葉って、すっかり販促ツールとして定着したんですね。
フードマイレージ云々は、いちいち気にしてはいけません。


さて、近所をお散歩してみましょう。
途中、さっきのチンクと同じような色のベンツ280TEを発見。
激シブです。
091219_7.jpg


ホンダウエルカムプラザに再び参上。
今日はお子様は居ないようです。
091219_13.jpg


なんか興味深い車両が並んでいるので、写真撮りまくり。
掲載する/しない、を選別するのも面倒なので、動画で垂れ流します。



コーンズにて。ベントレーのコンチネンタルスーパースポーツ。
091219_30.jpg


売値の写真を撮ったつもりだったけど、
サウンドシステムを、意外にネイムオーディオがやってるのね。
真空管オーディオ・フェアのときに、アシストウーファーのデモで、
スペンドールのLS3/5Aを鳴らしていたアンプのオーディオメーカーですね。
国内代理店のオーデックスジャパンは、もう撤退しちゃったはずなので、
久しぶりにブランド名を見た感じ。車のオーディオだけ聴いてみたい。
091219_31.jpg


さて、このまま表参道までお散歩してしまいましょう。
091219_34.jpg


新デジカメ、広角レンズで交差点をこういう画角で捉えられるのは良いけど、
逆光気味の撮影条件では、発色がやっぱりプアみたい。

>なんで日帰りの神宮外苑散歩がこんな長大な記事になってしまうのでしょう?
>全て雪竹太郎さんのせいでしょうか?

素敵なカメラを手に入れたからです。
見事なタテハメです。
【2009/12/20 08:47】 URL | yoshizo #-[ 編集]

うふふ、その通りだったわ。
まだまだ使い倒しがありそうです。
「前後ハメ」って、できないかしら?
【2009/12/20 15:34】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード