イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
模擬店エリアにやってきました。


前回、初めて遭遇して感激した、雪竹太郎さんの情報を集める為です。


テルミン奏者のクリテツさんを発見。これから演奏が始まる感じです。
前回、ちょっと興味があって見ようとして見られなかったからラッキーでした。
今日は、ガラガラだから最前列で観覧です。


数曲プレイした後、クリテツさんの呼びかけで、
yoshizo奥様も飛び入りテルミン体験。
091217_12.jpg


ついでに、新デジカメの動画のテストもしてみましょう。
お楽しみのHD動画です。


曲は、「枯葉」。バッチリな選曲。
1分前後の長さの動画を2つ撮りました。


まずは、生データをそのままようつべうp。その1。



その2。



あー、さすがに画質良いですね。音もまぁまぁですが、ちょっとジリジリ音が、、、
動画撮りながらズームイン/アウトできるのも良い。
但し、駆動ノイズをマイクが拾うのを抑えるせいか、
ズーム操作中は、なんか音がこもるのね。


ちなみに、上の動画の生データは、Vista純正のWMPでは見られませんでした。
とりあえず、GOMプレーヤーで見られました。


一定期間無料で使えるGOMエンコーダーで、
簡単に複数動画をくっつけることができるようなので、試してみましょう。



無料版なので、画面右上にロゴが表示されていますが、
まぁ、こんなものでしょう。


でも、せっかくなので2つの動画をクロスフェードさせたい気もします。
Windowsムービーメーカーでは、上記動画の生データを扱えません。
GOMエンコーダーにクロスフェード機能があるかもしれませんが、
試しにGOMエンコーダーでWMV変換してWindowsムービーメーカーに
放り込んでみましょう。



なんか残念な感じ。ズーム遷移時のコマ落ちも激しいし、
音も荒れ荒れ。この劣化は、WMV変換時に起きたようです。


ビットレートの数値設定とかで改善するかもしれないので、
また後でいろいろ試してみましょう。


マッタリ寛ぎながら青空の下でテルミンを聴くのも良いものです。


最後の方で「リクエストは?」というクリテツさんの問いに、
イスチが思わず「青江三奈!」と叫んだら、ちゃんと応えてくれました(爆)。
ありがとうございます!あ、投げ銭もしたのですよ。


演奏後、クリテツさんや隣に居たイベントスタッフっぽい人と
雪竹太郎さんの出没時間の噂話などをしたのですが、
やっぱり祭りのスケジュールに組み込まれているわけではなく、
本人が自由にやっているようです。


なんか、逆に「らしい」感じです。
今日は暖かいし、その辺をうろついているかもしれません。
気長に待ちましょう。


そして、イスチだけ飲みに入ります、、、(爆)
091217_13.jpg
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード