イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
再び神宮外苑へ、、、12月12日の出来事。


今日は、yoshizoさん夫婦と撮影散歩です。
イスチ新デジカメの撮影テストも兼ねているのです。
前回と同じく信濃町で電車を降りて、
絵画館に徒歩で向かいます。


少し時間があるので、国立競技場の前を通ってみましょう。
091217_2.jpg


クソでかい建築物です。WX1の広角端24mmでも全貌が画角に収まりません。
091217_3.jpg


試しに、このデジカメの飛び道具である、
「スイングパノラマ」機能を試してみましょう。
取説なんか読んでいませんが、フィーリングで操作してみます。


こ、これは、、、!!!
091217_4.jpg


いきなりヤリますな。
液晶画面の指示に従ってデジカメを振るだけで、
こんなパノラマ画像がデジカメ本体で自動生成されます。


絵画館の前に着きました。
池を挟んだ植え込みの前の赤丸部で、新旧のデジカメの
広角側の画角を確認してみましょう。
091217_5.jpg


こちらが新デジカメの画像。ばっちり収まります。24mm。
091217_6.jpg


こちらが旧デジカメの画像。全然違いますな。38mm。
もちろんトリミング無しでリサイズしただけ。
091217_1.jpg


これはなかなか痛快なデジカメです。
調子に乗って樹皮も撮影してみましょう。
091217_7.jpg


そして、yoshizoさん夫妻と合流。
少し早めに到着していたようで、イスチの一連の挙動不審な動きは、
全てチェックされていたようです(爆)。


観光客の別の夫婦に頼まれてyoshizoさん奥様がシャッターを切るの図。
091217_8.jpg


この建物、なんか昔から見てたな、と思ったら、、、コレでしたね。
フリッパーズの1stシングルのPV。



これだったら、すぐにパロディPV作れますね(爆)。


こっちは、、、昔の赤い丸の内線ですが、もう引退していて無理かな、、、
と思ったら、アルゼンチンのブエノスアイレスで今も活躍しているそうです。

仕方ありません。イスチFMでお馴染みのフアナ・モリーナ
おっかけのついでに撮影しましょう(行くの?)。
手のひらに「T」「A」「K」「E」をマジックで書くのも忘れずに。


さて、まずは銀杏並木を撮影してみましょう。
091217_9.jpg


さすがに、翌日が祭りの最終日なので、落葉してスカスカな木が目立ちます。
091217_11.jpg


でも、通りの外側の木はまだまだ葉が残っています。
例のパノラマ撮影にチャレンジしてみましょう。


こ、これは、、、!!!
091217_10.jpg


素晴らしい。クソ広角です。
ニヤニヤが止まりません。


さて、ここで大道芸をチェックに行きましょう。
今日の主題は、銀杏並木だけではないのです。


<その2へ続く>

唯一無二の機能であるスウィングパノラマはかなり所有欲をそそられますね。
これだけでも買いだと思いました。

どこかに出かけたくなるデジカメですよ。
今度は縦スウィングで高さのあるものに挑戦してみては。

サバカラの映像も楽しみにしています。
【2009/12/18 09:31】 URL | yutaka-s #p.bDc.0Y[ 編集]

スイング機能、縦方向もこの後登場するのですよ。
でも、横方向は背骨をピボットにするイメージで振ればいいんだけど、
縦方向はどこが軸になるのかしら?って考えてしまいます。
やっぱり朕粉の付け根辺りが妥当なのでしょうか?
今度、某駅東口で陰茎を露出して一緒に研究しましょう。
【2009/12/18 20:50】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード