イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
初雁公園にて。12月7日の出来事。
091209_1.jpg


反るyuiさん。
091209_2.jpg


とても楽しそうです。
091209_3.jpg


親子でブランコに並んで座っていると、ダウンジャケットとジーンズでペアルックな
ご夫婦(?)に、「イスチさんですか?」と話しかけられました。


どこかで見た事のある顔ですが、すぐに思い出せずにいると、、、「おやき屋の、、、」
の言葉でピンときました。選挙のときに立ち寄ってブログに掲載した、「味壱」のご主人でした。


「試食の皿を写真撮影したい」というイスチの言葉で、もしかしてブログ掲載か?
と思われたようで、検索してイスチのブログを見つけ、
それ以来頻繁にチェック頂いているようです。
この日は休日で、小峰商店のやきそばを食べに来たようでした。


その後、10月にyoshizo奥様におやきの購入を強要したりとか(爆)。


いろいろニコやかに話しかけていただいたのですが、イスチは、「ビジネスモデルが狡猾」とか、
何か余計な事書いてなかったかしら?と内心ドキドキしていたのですが、
帰宅してチェックしたら、そうでも無かったので一安心(汗)。


何気ない題材を当たり障り「有る」表現で紹介するのがこのブログの生命線なのですが、
それを面白がって頂いているようで安心しました。


あ、そうだ、写真撮らせてもらえば良かった。
yuiさんの名前も知っていてくれてたのですが、相変わらず人見知りまっさかりなので
リアクションは不能でした、、、
「味壱」、また行ってみましょう。季節のおやき、「栗あん」が発売中のようです。


そしてこの日、新アイテムを導入しました。
091209_4.jpg


イスチ妻の実家で導入したこのミシン、少し前に買ってから
時間が無くて一度も開封していないようなので、「時間のある」
イスチが取り急ぎ初期不良の有無を確認するのです。
091209_5.jpg


そのまま気分が乗ってきたら、何か大作にチャレンジするかもしれませんが、
そんなのは気分次第なので、良く分からないのです。
その前に、1諭吉程度のお安いミシンなので、イスチの創作意図に追従できるか
どうかが心配です。


ミシンといえば、こちらのブログが個人的に想起されます。男のミシン。
機械設計者の視点でビンテージミシンをオークションで集めまくって、
縫製音を動画で聞かせて、筐体の材質が鉄なのかアルミなのかで音質が、、、
とか言ってる視点の変態さが愛おしい。


ユザワヤでハスクバーナのミシンを見たときに、少し萌えたのですが、
どうやらジャノメのOEMのようです。でも、すっきりしたデザインは素敵。


新着イスチクッキング。
ほうれん草とベーコン炒めをバターロールに挟んだもの。
レシピ無しでフィーリングで味付け。朝食に最適death。
091209_6.jpg
スポンサーサイト

こんにちは。
先日は突然すみませんでしたm(__)m
そして、記事にしていただきありがとうございます。
あまりの嬉しさに、コメントさせていただきました!
だいぶ寒くなってきましたので、風邪などひかないように
してくださいね!
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています(^^)

P.S ちなみに夫婦ではないのですよ。
【2009/12/16 15:42】 URL | 味壱ですよ。 #-[ 編集]

あら、コメントありがとうございます。感激です。
10月以来、お店にお邪魔していないので、
また突撃します!
夫婦ではないのですね!
ラブラブで羨ましい限り!
【2009/12/16 19:42】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード