イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
神宮外苑のいちょう祭り、12月13日まで開催中。
以前は11月いっぱいだったみたいだけど、紅葉のタイミングが遅れてるんですかね。
091128_51.jpg


午前10時に絵画館前でともともさんと合流して、
まずはクラッシックカーの見物。


そして、沢山ある出店でビールを購入。電車で来て良かった。
エチゴビール。本社と工場は新潟市にあるみたい。
091128_52.jpg


そして、いちょう並木をお散歩。大混雑。
フルムーンなご夫婦が仲良く並んでケータイ撮り。
お互いのアドレスに今撮った写真を送りっこしてたら笑います。
091128_56.jpg


黄金の葉の下で、ともともさんと乾杯。
既に半分以上飲んでしまっていることは秘密です。
091128_53.jpg


しかし、良い天気です。カメラ忘れたら、誰でも悶絶でしょう。
↓の画像は、レタッチしてませんよ。
091128_55.jpg


皆が葉に夢中な中、樹皮性愛者としての営みも忘れません。
091128_54.jpg


246に辿り着いたので、ちょっとホンダのショールームに向かいます。
途中、さっき出発したパレード中の旧車を発見。
091128_57.jpg


フェラーリカリフォルニアも発見。結構前後長が短い印象。
調べたら、それでも4.5m超なのね。4560*1900*1308mm。
091128_58.jpg


着きました。
091128_59.jpg


外に並べてある車を勝手に見ます。
ステップWGNのニューモデル。「WGN」って、初めて見たとき、「ぅぐん?」
って思いましたが、「アッー!!!」で有名な「TDN」と同じ略だったのね。
091128_60.jpg


クラス感溢れるインパネ。
091128_61.jpg


お値段、こんなにするのね。値引き交渉に燃える背景を理解しました。
091128_62.jpg


建物の中もちょっと覗いてみましょう。
何やらお子様の発表イベントが行われています。
子どもアイディアコンテストだそうです。審査員に浅井慎平さんも。



タイとか中国とか韓国の子供も来てましたが、
動画では日本人の男の子が4人。


イスチは、子供のときは今より吃音(どもり)が激しかったので、
堂々と詰まらず喋れる子供を見ると、素直に羨ましいと感じます。
4人目の子は、やたら早口ですが高度な熟語を連発してますな。
「相対的」とか言ってるし。
アイディアの主題は、物流効率、自動車衝突安全、食料自給率、介護問題など。
スーペーさんの流行の話題を取り入れるのは、今も昔も変わらないようです。


そして、カッシーナのショールームをちょっと冷やかして、FIAT CAFEへ。
ここでレッドさんと合流し、ランチを食べた後、再びいちょう並木へ。


ちょっと雲が出てきましたが、いちょう並木はさらにクソ混雑です。
お立ち台ができるあり様です。
091128_63.jpg


レッドさんもいちょう並木を激写。
091128_64.jpg


ばら。
091128_66.jpg


狂乱の撮影会です。
091128_65.jpg


そして、出店エリアへ再び。なんか、親近感の沸く人が居ます。
091128_68.jpg


基本、微動だにしませんが、小銭を入れると、サービスしてくれます。
イスチも100円投入。



雪竹太郎さんという人だそうです。人間美術館というネタらしい。
↓では、観客を巻き込んでピカソのゲルニカをやってます。すばらしい。感動しました。



そして、もう一度オールドカーを見て、そろそろ解散です。
狭いエリアでブラブラしただけですが、超満足です。また来ようかな。
091128_69.jpg

運命的な出会い、果たしちゃいましたか。。
人生の、次なる目標にロックオ~ン!ワシも探さないといかんのだが。

とりあえず、シャネル割りには、白塗りで。
赤塗りだと、おびんづる様。

【2009/12/02 01:15】 URL | アッカーマン #mQop/nM.[ 編集]

そうですね。運命的だったかもしれません(笑)。
最近、エンタテインメントに「気まずさ」を求めています。
今度、インターネットラジオで、「アッカーマンとイスチの気まずい60分」
をやりましょう。放送事故なんか怖くありません。
白塗り、チャレンジしてみます。
【2009/12/02 03:20】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]

すばらしい人に出会えましたね、雪竹太郎さん。
素敵過ぎます。生で見てみたいです。
それにしても今回のイベントは中身が濃かったですね。
私、人ごみは苦手ですが、人が集まるだけの価値があるのですね。
次回は是非お誘い下さい。
【2009/12/02 08:08】 URL | yoshizo #-[ 編集]

雪・竹太郎か、雪竹・太郎か謎ですが、最高です。
大道芸は、13日までの毎週土日のみの開催ですが、
この人が出てくるタイムスケジュールが謎なんです。
後でネットを彷徨ってみます。都合が合えば行きましょう。
【2009/12/02 13:34】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード