イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
外苑OFFのランチは、歩いてすぐのFIAT CAFEで。
ワタクシは、初めての入店です。
091128_32.jpg


1階がショールーム。カフェは2階ですが、もうすぐレッドさんが
合流できそうなので、ここでしばらく待ちましょう。
091128_35.jpg


上の画像、ムラーノガラスのオブジェみたいです。素敵です。


この吹出物だらけみたいな500は?
091128_33.jpg


デロンギバージョンの500でした。
091128_34.jpg


デロンギのエスプレッソマシーンも置いてありました。
ともともさん、ガン見です。
091128_36.jpg


塗装じゃなくて、ラッピングなんですね。
一応、瓦みたいに上側が下側に被さるようにしてあるのは、雨水浸入防止の為?
091128_37.jpg


ドラミラーとか強い曲面では、複雑な張り合わせをしてます。
柄だけ切り取って張り付けて、違和感無いようにしてるんですね。
091128_38.jpg


さて、無事レッドさんも合流できました。
2階に上りましょう。階段の幅が狭いけど。


キレイなインテリアですな。セルフタイマーで記念撮影。
091128_39.jpg


1200円のパスタランチセットをオーダー。
まずはサラダ。凄いボリュームです。さつまいも入り。
091128_40.jpg


そしてメインのパスタ。いわしと何とかのパスタ。
091128_41.jpg


んー、調べました。イワシとセルバチュのスパゲティサルディーニャ風。
セルバチュって、野生のルッコラの意味みたいです。
サルディーニャは、イタリア領の島。シチリア島に次ぐ大きさ。
「007私を愛したスパイ」のロケ地としても有名みたい。


食事中の話題は、なぜか「もつ煮」について。
レッドさんの勤務先では、仲間で渋川の永井食堂というお店の
もつ煮を通販で共同購入しているそうです。
ちょっと惹かれたので調べてみました。
注文は、一袋1070円/1kgを5袋以上で注文できるらしく、
送料は1340円で、最小発注額でも6690円になっちゃうみたい。
個人で買うには厳しいので、通販の道連れを探すか店舗に行くかですね。
でも、うまそうです。最近自主回収があったというのもポイント高いです(爆)。


ところで永井食堂のサイト見たら、35周年記念のオリジナル曲、
「一度食べたら癖になる」が試聴できました。感動しました。


そして、食後のドリンク。イスチはカプチーノにしました。
ハートかな?と思ったけど、レッドさんの意見で「尻」という見解に。
091128_42.jpg


レッドさんもデジイチでラテアートをハメ撮りです。
091128_43.jpg

フィアットのカフェなんぞがあるのですね・・・
この500は一体何の柄なんでしょうか?
お洒落な販促ですね。
カプチーノ、イスチさんのは尻。
hame撮りされているのは、もちろん巻き・・ですね。
市場調査ありがとうございます???
【2009/11/30 22:43】 URL | yoshizo #-[ 編集]

FIAT CAFE、おのぼりさんな自分自身に気付かされますがオススメです。
サラダ、ドリンク付きでパスタランチが1200円なので高くもないし。
デロンギの柄は、オイルヒーターによる低温やけどの柄かもしれません。
あの立地のショールームを維持する為には、
他業種とタイアップというのは賢い選択ですな。
プーの視点で市場調査すると、興味深いことばかりです。
マキ○ソは、健康な腸があってこそのプロダクトですな。
若さ溢れるマキグ○のグラビア写真に羨望の眼差しを向けたい、
という潜在ニーズがあるかもしれません。
【2009/12/01 01:55】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]

おひさしブリ

スカラジャで上映中の COCO CHANEL で、
FIAT ロゴ ど~ん なシーンありますよ。

スカラジャって、画も音もけっこう良いと思うんだよな。
【2009/12/01 01:59】 URL | アッカーマン #mQop/nM.[ 編集]

あらやだ、アッカーマンさん。
個々シャネル、シャネル割の切り口で、「どうボケるか?」
という命題に自分なりの答えが出せずに苦しんでいる最中です。
今回はフィルム上映かしら?やっぱフィルムの画は最高ね。
【2009/12/01 05:49】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]

会議室→レッドさんのところでやりましょう(許可を得て)
【2009/12/02 08:28】 URL | yutaka-s #kfdEf5Mw[ 編集]

会議室(笑)。
了解death!
【2009/12/02 13:29】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード