イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
元々は、Spiritsイベントの都会派チャリOFFのはずだったのですが、
済し崩し的に外苑ブラブラOFFになりました(爆)。
ともともさん幹事で、昼過ぎにレッドさんも合流。
参加予定だったマッツァーノさんとは合流できなかったのは残念。


いろいろ見どころがあったので、記事を3つに分けます。


クラッシックカーフェスタと、
FIAT CAFEと、
いちょう祭り全般の3つでいいかな?


まずはクラッシックカーフェスタ。動画2本。


これだけの数の車のナンバー消しは、地味に大変です。
動画編集ソフトはWindowsムービーメーカーを使いました。
意外と機能満載で、これで充分すぎる程です。
何回かアプリが落ちて悶絶した事は秘密です。
プーならではの、工数依存編集です。


パレードのようす。曲は、egstoneのbrass。



展示のようす。曲は、KENNY RANKINのBLACKBIRD。


パレードは、11頃からスタート。神宮外苑から銀座を通って戻ってくるコース。
ともともさんと並んで座って観覧。
アホのような青空で、ポカポカ陽気で、興味深い旧車が次々とやって来て、
この上無いピースな気分♪と思ったのですが、、、
091128_1.jpg


イベントスタッフのお兄さんの注意喚起の声が、ちょっとだけ耳障りだったので、
ちょっとだけイスチが大きな声を出して、ちょっとだけ立ち位置をずれて貰いました。
せっかく使命感を持って業務に臨んでいたのに、わがまま言ってすみませんでした。
アタクシ、男の更年期かもしれません。


展示車両も、動画に入れなかった画像を何点か、何十点か(爆)紹介。


なぜかマイクロカーの展示。シートに座るのはOKみたいです。
091128_2.jpg


CQ MOTORSのキューノという車みたい。電気自動車。
販売終了してるそうだけど、定価は税抜き129諭吉だったみたい。
091128_3.jpg


こちらは?
091128_4.jpg


光岡ですな。こちらは燃料メータ有り。
091128_5.jpg


お客様、お似合いです。
091128_6.jpg


さて、メインディッシュに、、、
091128_7.jpg


と思ったら、いきなり脱線です(爆)。
不忍池の音楽イベントで見た、変なPAスピーカーを発見。
091128_8.jpg


Taguchiと書いてあります。やっぱ田口製作所ですな。
091128_9.jpg


ズラっと縦に並んだドライバーユニットですが、近づいて聞くと、
同じ径でも割り当ててある帯域を変えてあるみたい。



さて、こんどこそ、、、混んでるけど。
091128_10.jpg


動画にも何枚か載せましたが、今回はエンブレムのハメ撮りを重点的に行いました。
今では考えられないような凝った工程のエンブレムの連発ですが、天気が良いので、
自分の顔が映り込まないようにするのが大変でした。


ミニカ。三菱って、昔から「でらっくす」とか「えくしーど」とか好きですね。
091128_11.jpg


フェローMAX。謎のデジタルフレーバーが堪りません。
091128_12.jpg


あ、ともともさんも映り込んでる(爆)。
091128_16.jpg


シフトパターンに注目。
091128_13.jpg


古いクラウンの車内に、当時のカタログが。
091128_19.jpg


「すべてに余裕あふれた男ざかりが選ぶ、余裕ある車」だそうです。
なるほど、こんな着まわしのききそうも無いクソでかい千鳥格子柄のジャケットなんか、
余裕が無いと買えませんものね。
しかしこのダンナ、立派な鼻をお持ちです。粗チンである筈がありません。
091128_20.jpg


T型フォード。
091128_28.jpg


ホイールが木製です。
091128_31.jpg


タイヤはニュージーランド製だそうです。
091128_29.jpg


BFグッドリッチ。
「TO」とか「SPECIFICATIONS」とか書いてありますが、
ライセンス生産の意味か?
091128_30.jpg


いきなり割れ目な路面。
091128_18.jpg


さて、ここから縦構図ハメ撮りシリーズ。


オペルGT1900。
091128_14.jpg


ビュイック、、、の何か。
091128_15.jpg


霞ヶ浦、、、もとい勝浦。
091128_17.jpg


コルベット。
091128_21.jpg


キャデラックの、、、何か。
091128_25.jpg


後ろから
091128_23.jpg


前から
091128_26.jpg


室内もメッキだらけ。カーオーディオは、イスチも147で使っていた、
ケンウッドのK-CD01。違和感なく溶け込んでますな。
091128_27.jpg


あらレッドさん、何を撮ってるの?
091128_22.jpg


こんにちは。
091128_24.jpg














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード