イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
今日(11月7日)から、一番街(仲町~札の辻)で車両一方通行の
交通社会実験が始まりました。
091109_1.jpg


やっと安心して歩ける歩道の幅が確保された感じ。
091109_2.jpg


一方通行になったこの区間を動画撮影するおじ様を発見。
なかなかプログレッシブなヒマ人っぷりです。
イスチも負けていられません。
091109_3.jpg


尚、Team Spiritsでは、良い大人がプーに興ずる、という壮大な
社会実験を実施中です。実験期間は不明です。


今日の昼食は、近所に新規オープンした武蔵野うどんの店に
行ってみましょう。投函されたチラシを頼りに行くと、、、
やっぱり元ラーメン屋の場所だったのね。
091109_4.jpg


花がたくさん。グロリオサ欲しい。
091109_5.jpg


メニューはこんな感じ。
11月7、8、9日の3日間限定で、肉汁うどん(並)ときのこ汁うどん(並)が、
それぞれ650円→500円と、150円割引で食べられます。
091109_6.jpg


店内はそこそこ混んでいますが、行列が出来るほどではありません。
男子高校生3人グループが肉汁うどんを食べていましたが、
隣のテーブルに座っていたソロ客のばーさんがあんまりしつこく話かけるものだから、
殆ど残して帰っていってしまいました。


我々も順当に肉汁うどん(並)をオーダー。
豚肉薄切りと長ネギのブツ切りと油揚げ入り。
091109_7.jpg


ついでに天ぷらもオーダー。エビと薩摩芋と南瓜。
カボチャの天ぷらは、マザーボードの基板のように薄い。
091109_8.jpg


肉汁うどん、どうしようもなく藤店うどんをベンチマークした感が漂いますが、
長ネギの内側のトゥルっとした甘いジューシー感とか、肉のプリプリ感が
少しずつ残念な感じ。
つけ汁は、藤店よりも甘さ控えめで、より万人受けする感じかも。
麺そのものは、よく分かりません。


yuiさん、如何ですか?
091109_9.jpg


気持ちは分かりました。
091109_10.jpg


その後、公園へ。


フットサルのコートでボール遊び。
091109_11.jpg


隣の屋根付きのフットサルコートでは、ドッグショーが行われているみたい。
人間の健康優良児審査みたいなものでしょうか?
091109_12.jpg


緊張してますか?
091109_16.jpg



周辺の駐車場には、ゲージに入れられたお犬様がたくさんいます。
さすがにハンサムです。耳にガムテ?
091109_13.jpg


こんにちは。
091109_14a.jpg


おつかれさまです。
091109_15a.jpg


園内の児童プールの周囲にも、ドッグショー関係者の車がたくさん。
091109_17.jpg


晩秋のプールも、なかなか趣きがあります。
091109_18.jpg


児童プールの謎のオブジェで遊んでみましょう。


形態模写(イスチ演出済み)
091109_19.jpg


形態、、、模写できませんでした(爆)。
091109_20.jpg

うほっ、肉汁っ!

交通社会実験は、バスの乗り方がいまいちワカランが
きっとこのまま永久に一通でしょう

川越住みやすいなー どうしようかなー
【2009/11/09 22:48】 URL | アッカーマン #mQop/nM.[ 編集]

あら貴殿、バスとか利用するのね。
今度人力車に一緒に乗りましょう。

一方通行といえば、2005年に訪れた新潟で、
街中一方通行で、かなりパニックになりましたが、
どうやら、最近解除されたみたいです。
こんなケースもあるんですね。
http://www.city.niigata.jp/info/kotsu/ittuukaijyo/ittuu.html

確かに川越は住みやすい。
東西南北どっちに向かっても、延々と道が続いているのは、
最初はかなりカルチャーショックでしたが、
今では土地勘も、、、無いです(爆)。
【2009/11/10 02:12】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード