イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
日本のCES(コンシューマー・エレクトロニクス・ショー)との呼び声高い、
さんぱく(川越産業博覧会)が、再びやってきました。
去年の記事はこちら。


会場は、アジアのラスベガスとの呼び声高い川越運動公園から、
川越の印旛沼との呼び声高い伊佐沼に面した、伊佐沼公園に変更に
なりました。今年のSpiritsの公式花火大会の会場となった事でも有名。
今は水位低め。
091101_1.jpg


これまでの馴染みの会場から離れましたが、
今年の会場は、妙に使い勝手の悪い会場レイアウトです。
農業ふれあいセンター周辺と、伊佐沼公園+中央卸売団地で完全に分断されてる感じ。
歩けなくも無い距離ですが、カッタルイので車でわざわざ移動しました。
会場が変更になったのは、、、やっぱり不況による協賛金不足の関係なのか?


まずは、農業ふれあいセンター周辺から。


こちらのパトカーは、、、
去年の安比奈親水公園まつりで見たものと同じですね。
091101_2.jpg


しかし、今のイスチにとっては、
メチャメチャタイムリーなベンチマーク対象です。
091101_3.jpg


ふーん。
091101_4.jpg


さて、なんか食いましょう。
をぉ、いつものたまごかけご飯!
091101_5.jpg


変な粉もの食うんだったら、こっちの方が絶対ガチです。
あ、痔鶏プリン買うの忘れた。
091101_6.jpg


マグロの頭肉?
091101_7.jpg


串刺しで出てきました。濃い目の味付けで、なかなかうまい。
午前中は、マグロの解体ショーもやってたみたい。
関係ないけど、社員食堂でマグロの解体ショーとか見てみたかったわ。
091101_8.jpg


そして、お約束の盆栽展。
091101_9.jpg


盆栽を観るyuiさん。
091101_15.jpg


去年はカリンの盆栽に激萌えしましたが、今年はこれ。
091101_10.jpg


まゆみの盆栽です。ベルベットみたいな質感と、
スターフルーツみたいな形状がステキ。
敢えて野暮ったいくらいの密度の剪定に留めているのも素晴らしい。
091101_11.jpg


こちらの小さな盆栽は、、、
091101_18.jpg


フラッシュ撮影すると、妙にナマナマしい感じ。
ファビョったトナカイのように見えます。
091101_19.jpg


盆栽展の会場の中で、こんなものを発見。
川越氷川神社の清掃ボランティア募集だそうです。
091101_16.jpg


誤字を修正した跡がありますが、、、
それ以外にも、ツッコミどころがウヨウヨ存在(爆)。
091101_17.jpg


そして、体育館の中でこちらを発見。
091101_12.jpg


ロボットスーツHAL(福祉用)だそうです。
筋肉の微弱な電気信号をプローブでキャッチして、
ロボットが体力の弱った人の動作を補助するもの。
イスチも早速体験してみます。
ひじの少し上にバンド状のものをひとつ。
091101_13.jpg


もうひとつは手首(のくるぶし?)付近に。
091101_14.jpg


動画も撮影してみました。イスチ義父が体験中。
人間が手を動かせば、それと同じようにロボットも動きます。
動画ではやってませんが、誰かが手を押さた状態で、それに逆らうように
手の筋肉に力を込めても、ロボットアームの方は勝手に動きます。
単なるモーションキャプチャーでは無いんですね。



説明員の方に、どの辺の周波数を拾ってるのか聞いたら、
「ひみちゅ♪」との事でしたが、まぁ、低周波治療器みたいな帯域でしょう。


そして、伊佐沼公園方面へ車で移動。
駐車場周辺の卸売団地の倉庫前では、謎の闇市が。


階段用マットとか、傘とか。
091101_20.jpg


こちらは文房具関係。コクヨのA4のインクジェット写真用紙(厚手光沢)
が、20枚で100円とか(JANコードで定価確認したら1627円だった)、
有り得ない激安価格だったのでチョコチョコ購入。
Spiritsの忘年会用の景品も少し(爆)。
091101_21.jpg


会場に到着。いつもガラガラの公園が賑わってます。
091101_23.jpg


こちらでも、少し買い食い。
091101_24.jpg


インドカレーとナンのセット(600円)が激ウマでした。
鶴ヶ島のハンスというお店。さんぱくではお馴染みですが、
お店に行ったことはありません。
091101_25.jpg


ウマ過ぎて、1セット食ったあとに、もう1セットとナン単品を1枚追加で
買ったのですが、毎回「タンドリーチキンもいかが?」スパムには、
ちょっと萎えました。だったら試食させなさいってば!

そうそう、盆栽展。喜多院とかでもやってるよね。

わしがもっと、じじぃだったら。。川越地区は、もうタマラン
毎日うひうひイベント尽くしの悦楽の園かも知れん。
そして、気がつけば、そのままあの世へ、、、あれーー

おびんづる様~
【2009/11/03 01:00】 URL | アッカーマン #mQop/nM.[ 編集]

喜多院の菊祭り、本日行ってきました。
盆栽、今から始めても良いんじゃないかしら?
年金貰う頃には、カリスマになれるかもですよ。
【2009/11/04 00:51】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]
カレー
ハンスのカレーも出店されてるのですね。

鶴ヶ島と東松山にお店がありますが、一度
行ってみる事をお勧めします。

休日昼間にも¥1000でランチバイキング(食べ放題)と
とてもお得ですから。
【2009/11/04 04:22】 URL | SUKEZO青スト #HX8EHCgA[ 編集]

あらやだ、貴殿はハンスフリークだったのね。
1000円でランチバイキングは魅力的ね。
ちゃおずの餃子とハンスのランチバイキングで、
何かをブーストして3人目も期待していますよ(爆)。
【2009/11/04 22:35】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]
無理無理w
収入がブーストアップできないんでw
ムリポ
【2009/11/05 06:46】 URL | SUKEZO青スト #HX8EHCgA[ 編集]

収入の不安は常に付きまといますね。
ちゃんと世帯主が仕事を持っている夫婦が行う中田氏こそが
日本の明るく健全な未来を作るはずなのに、
既得権者に富をもたらす公共事業の為に、
せっかくの稼ぎが搾取されてしまうのが問題だわ。
今こそ、やんばダムで「安心して中田氏できる社会を!」と、
声高に叫ぶべきよ。アナタにはその権利があるわ。
てゆうかアナタ、書き込みがクソ早朝なのね。
【2009/11/05 12:32】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード