イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
そろそろyuiさんの幼稚園の願書提出時期が迫っています。
いろいろな園に見学に行っていて、今日で3件目。


午前中に見学を済ませ、昼飯はこちら。
091027_1.jpg


生姜焼き弁当が298円。クソ安です。
これでは自炊する気が萎えるかもです。
天気が良いので駅前の噴水広場でマッタリ食います。


さて、今日は打ち合わせが2件。
1件は川越西口駅前のすぐそこ。
もう1件はオーヴァー the 荒川。


yutaka-sさん宅で漢のサバイバルカラオケの打ち合わせ。
(ってわけでもないけど、、、汗)


yutaka-sさんは現在、KARAOKE in 我が家!
のインフラ整備に燃えているようです。


それ関係のガジェットで最近気になるのはコチラ。
091027_4.png


Logitecのポケカラです。
FMトランスミッター付きマイクで、自分の声をFMで飛ばすだけでなく、
接続した携帯音楽プレーヤーの音楽と声をミキシングできて、
さらに既存の音楽ソフトのボーカルキャンセルもできて、マイクエコーも!
という何でもアリな商品です。
しかも、実売4000円ちょっと。激安です。


つーか、この機能も携帯電話に入らないかな?(爆)
つーか、電車の中で大声で歌っても、逆相音で歌声をキャンセル
できて、自分だけヘッドフォンでモニターできるマイクとかできないかな?
つーか、、、
(以下、永遠に続く)


各々、自主練に励みましょう。イスチも明日、某所で闇練予定です。
次回は冬に開催予定!


そして、yutaka-sさんとディナーをご一緒します。
前回のサバイバルカラオケの腹ごしらえで速攻で定番化した、
鴻華のマーボーめんに特攻です。
091027_2.jpg


バラバラなものを頼んでも厨房の負担になるから、、、
とイスチに付き合ってくれたyutaka-sさん。
091027_3.jpg


話題は、GyaO!のうたプロのページとか。
もう、これは革新的です。最高です。間奏の気まずさとか(爆)。


イスチが気に入ったのが、こちらの方。
091027_5.png


熊本の40代男性のようですが、選曲を見ると、、、


楽園のDoor / 南野陽子


月の舟 / 池田聡


ヨコハマA・KU・MA / 中森明菜


語りつぐ愛に / 薬師丸ひろ子


北風のキャロル / 荻野目洋子


PASSION / 早見優


何なんですか?あなたは私ですか?


それにしても「楽園のDoor」とか「語りつぐ愛に」とか、
来生たかおさんのメロディ、改めてグっと来ます。
岡村孝子さんのはぐれそうな天使とかも良い。
予習しておきましょう。

サボリーマンはキテル…ね。

歌うという行為もそうですが、自分自身が如何に陶酔できるかですよね。
私もカラオケに向け、コスプレとか色々と歌+αを何か考えたいです。

…という風に振っておきます(爆)
【2009/10/29 12:16】 URL | yutaka-s #p.bDc.0Y[ 編集]

キテますね、
コメント欄見ると、ちゃんと固定ファンが付いてるのが笑えます。
歌+αですが、逆に脱衣してマイナスする方向が、
より深い陶酔への近道かもしれません。
ご家族が同席して、はしゃぐ世帯主を見て被扶養者に
失笑される、というのも素敵かもしれません。
【2009/10/29 17:26】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]

もう10年くらい前になると思うけど、
スピリッ◯のカラオケオフを鴻巣?でやって
かなりドロドロだった事を思い出しました。
レッドさんのハンドルネームは当時、レッド・ポイントだったのですよ。。
(スピリッ◯史 ヨハネ第3章より)

もし宜しければ、私もオフのお仲間に加えてくだされ
【2009/10/29 22:47】 URL | アッカーマン #mQop/nM.[ 編集]

10年前じゃなくて。7年前ですよ。
私の147の納車直後のイベントだったから、
参加してないけど覚えていますよ。
http://www42.tok2.com/home/teamspirits/public_html/off/off020622/off020622.htm

アナタ、参加のご意向ですね。了解です。
アナタ、7年間で何kg太ったのかしら?
【2009/10/30 04:43】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]

あかまんさんに限らずツワモノ共集え!
是非是非ご参加ください。

時間も足りないようでしたら平日コースにすれば午後6時から午前3時までいけます。
(9時間ぶっ続けで料金も更にお手頃ですよ)

しかし7年前もかなり酷い。
私は確実に5キロ以上は太っているね。
それに反比例して↑画像を見ると前髪がかなり薄くなりましたよ。
今一生懸命育毛剤で悪あがきをしています。

体格がいいのが長生きというニュースが余りにも多く報道されているので
もうやせるのをやめます(爆)
【2009/10/30 09:36】 URL | yutaka-s #p.bDc.0Y[ 編集]

イスチの前髪は、とっくに無くなりましたよ(爆)。
体重は、、、物凄い上下変動を繰り返していますが、
死ぬときは骨だけになるので、どうでも良いような気がします。
美味しく食事ができて、質の高い脱糞ができて、
季節を愛でて、アカデミックな下ネタを共有できれば、それで完璧です。
歌唱予定曲のリストは、、、20曲を超えました(爆)。
【2009/10/30 17:30】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード